ブラの成長記録のために書きます



ブラ、オリンピックの体操選手の

映像をみて踊ってたおねがい



よくダッダッダって歌も歌うし

独り言も言ってるラブラブ



お風呂前、ロンパースのボタンを外すと

自分で服を脱ぐキラキラ



13分だけ私の上に座ってテレビみれる

あとはずっと立って動いてるアスリート赤ちゃん👶ラブラブ



2リットルのペットボトル、

枕、洗濯カゴ、布団

やたら重いものを持ってくる怪力女子グラサン



離乳食は少食だけどお米と魚が大好きで

食べてくれるキラキラ

おやつのビスケットは手掴みであげてますキラキラ

相変わらずオッパイ命だけどチュー



時計が好きで時計といえば時計を見るし

ヘレン・オクセンバリーしよかといえば

隠してる絵本を持ってくるニヤリ

おぶーちゃん(水入った水筒)は?と聞けば

探して持ってくるし

彼女は何を言ってるか、理解して行動してくれますルンルン



他に、オンモモ(ベランダ)いこかと言えば

手を繋いでベランダの方に行くし

公園行きたい?と聞けば

手を引いて玄関にいくから外出は

大好き中の大好きみたいピンクハートピンクハートピンクハート



ただブラの笑いどころがイマイチわからんもやもや



台所でアク取りしてたらめっちゃ笑ってるし

ツボが理解できんとこもツボですニコニコ



苦手なものはベジータの剣道の小手。

小手をはめて触ったりすると感触がいやなのか

何が嫌かわからないけど泣くんですアセアセ



アクロバティックに空中で回転しながら転けてもケロっとしてるのに

小手は怖い真顔!?



そんなこんなの10ヶ月のブラは

笑顔多めのアスリート女子ですハートハートハート



少しは座って遊んで欲しいけど

常にパタパタ動いてるから好きにさせてるキラキラ



10ヶ月の割に運動量が多いので

好きなだけお昼寝させて休ませたり

オッパイも一日中欲するだけ飲ませたり

離乳食が少ないからこまめにあげたり

そこらへんは

休息と栄養補給は遥かに多めにしてますニヤリ




育児本は窮屈になりたくないから

読まない派なのですが

ブラのペースを大事にしながらを心がけてる最中キラキラ



私が体調不良で病院に行った時、

看護婦のおばちゃんに

まだたくさん授乳してるからって言ったら

え?9ヶ月でしょ?まだしてるの?

って何度も言われて正直イラっとしたなぁムカムカ




断乳するつもりはないし、

自然に卒乳しようと思ってて

それもブラのペースを大事にしたい!!




色んな考えがあるけど

全ては自然に、ブラのペースを大事にしてる

育児方法ですウインク





ブラは甘えんぼうでアスリート女子、

怖がりだけど興味津々なマイペース、

痛みに鈍感だけど心は敏感、

よく理解し意思のはっきりした子で

攻撃的な部分はまだ出て来てませんグッ

記憶力はいい方だと思いますが

悪知恵もよく働いて日々戦いや真顔




そんなブラはもう10ヶ月で

見るたびに大きくなったなぁ星



まだまだ今からやけど

ブラが真っ直ぐぶつかってこれる母親でいたい〜グッ上矢印上矢印上矢印



ただ、ベジータ❗️

天使❤️❤️❤️って言ってる真顔



5年後キモいって言われる事も知らずに😅