新年早々、喧嘩ですもやもや

ベジータ家、元日から絶好調っ真顔星




恥ずかしいわ真顔パー




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




元日の夜。。。

おせちを食べ始めた時に

ベジータが行儀悪くてブルマ注意してんDASH!




ブルマ、行儀悪いのが嫌いでして

結構、厳しい方やと思うパー




(あ、でも最低限ですヨ!

肘ついて食べないとか寄せ箸しないとか…ゲロー)

↑最低限すぎて書くの恥ずかしいです。。。




で、食べ始め早々、指摘してん。

あろうことかムカつく言い訳ばっかりしよる。

神経さかなでるような言い訳に、頭に血が上ってしまい黙って黙々と食べてました。




その雰囲気が嫌やったのか

居心地悪かったのかプッで笑いよったベジータ。(シリアスにはなれへんベジータやねんむかっってか不器用過ぎやし、ごめんねが言えへんねん炎)




その対応に更に腹たって




今、私、怒ってんねやけど。と、一言。




ブルマは怒りすぎてその後、

ベジータが何を言ったんか覚えてないけど

食べる気失せてお箸をおいた。




黙々と過ぎる時間に耐えかねて、

ベジータは自分のお茶碗とお味噌汁、取り皿に盛ってたおかずを勢いよく平らげて

空のお皿を台所に持って行ったと思ったら

そのまま隣の寝室に行って扉をピシャッと閉めた




普段やったら追いかけて

なんやその態度はーパンチ!ムカムカって

胸ぐら掴む勢いやけど、一生懸命作ってワイワイ食べようと思って楽しみにしてた分、とてもじゃないけど話す気になれんかった。




ブルマもそのまま片付けて洗い物して、

大量に残ったおせちをしまって、

ベジータのいる部屋に行ったむかっ




電気は消えてるし、携帯も触ってへんし、

ふて寝か?

いや、、、起きてるやろな。。。

ふて寝アピールけ。



勝手にしとけムカムカ

今日は一緒に寝ぇへんムカムカ




予備の敷き布団を隣の部屋に持って行って

今まさにベジータが使ってる3枚の掛け布団の内、2枚をひっぺかして、

ブルマお布団にスタンバイOKおいで

ブルマ寒がりやからその上にコタツ布団ラブラブ




(その間ベジータ、無)




ベジータは1枚でよろしいわ上差し

1番分厚いのありゃええやろ(鬼)




で、暇になったから公園でも散歩いこうと

家を出て行ったキラキラ 

こんな時はリフレッシュせなあかん禁止




公園着いて

ベンチで暖かいハチミツレモン飲んで

ホッと一息しながら

まだまだ湧き上がるベジータへの怒り炎




元日からなんじゃいむかっあの態度はプンプン

フツフツがおさまらへんムキームキームキー




結局、頭に血が下がらないままやけど

このままココにおってもなーうーん

そろそろ帰るか。。。ねー




それでも40分位は居てたかなハート

ほんま、地元帰って友達と遊びに行きたいわムカムカ

むかつくわぁ!帰ったらお風呂入ろムキーなどブチブチ言いながら

自宅近くの角を曲がると、、、




なんと!




ベジータとバッタリ会ったハッ




しかもベジータ、会社へ行く格好ビックリマークビックリマークビックリマーク

(どこ行くねん!?ベジータ!)





続きます🦐