こんばんは♪

ストレスケアサポーターの奈緒美です。

今日のワンポイントストレスケアは…


たまには、映画やマンガの世界にどっぷりハマって、
心の運動不足を解消しましょう♪
{D0B857B0-6DF3-46D0-ACAA-C83C52A5F5C5}



毎日、忙しいあなた。



疲れすぎて、



「何もしたくない…」



と、無気力になったりすることありません?



そんな日もありますよね^^



そんな日があってもいいんです!



でも、もし、ちょっとだけ動ける元気があったら、心の運動しましょう♪



よく、身体のために適度な運動が必要だって言うでしょう^^



これ、心も同じなんです。



ただ、心に筋トレさせるわけにもいかないですよね(笑)



なので、感動したり、号泣したり、
ドキドキワクワク、キュンキュン、
いろんな感情を刺激してあげるんです。



心が疲れてくると、
ものごとに関心が薄れて、
心が動きにくくなってしまうもの。



そして、そんな状態を放っておくと、
深刻な問題になりかねません。



なので、誰にも気を使わずに、
好きな小説・漫画、ドラマや映画など、
どっぷり感情移入しながら見て、
心の運動不足を解消しましょう!



思いっきり泣いたり、爆笑したり、
胸キュン♡しちゃったり、
その時間を楽しんでください。



翌日には、心が元気を取り戻してますよ♡



ちなみに、私はたまに1日中
無料マンガを読みあさることがありますよ(笑)



たまに読む少女マンガの世界は、
ラブラブ♡キュンキュン♡しまくって、
楽しく心の運動ができるんです^^