こんにちは。
ストレスケアサポーターの奈緒美です。

今日のワンポイントストレスケアは…


忙しい時こそ、人の話に耳を傾けてください。


仕事が立て込んでいる時、トラブルが重なっている時って、どうしても心に余裕がなくなるものです。


そんな時、ついイライラして、大切な情報やアドバイスを聞き流してしまったり、後回しにしてしまって、かえって仕事が遅くなったり、トラブルを悪化させてしまったことありませんか?


これは、きっとやらなきゃいけないことが山積みになると、自分だけが大変な思いをしてるような気分になって、「今忙しいんだから、話しかけないで!」なんて思ってしまうから。


なので、忙しい時こそ、焦らず冷静に状況をみて、そして、意識して人の話を聞きましょう!


解決策はそんな中から生まれるものです。


働くアラサー女性が、ストレス生活の苦しみを緩和する方法


ストレスで苦しくなったココロを軽くするメール相談

お問い合わせ



それでは、夕方から雨のようです。
早めに帰りましょう!