こんばんは、Lilithです。
深夜になり急激に雨が降ってきてしまいました。
これはこれは、しんどい限りです。

さて、今日のブログは
当店で行ってる占いについて、です。
気にはなっていたけど、実際どうなんだろう??という方も
いらっしゃるのではないかしら。

と、言うことで
今回は特別に当店の占いについてご説明致します!


さて、当店ですが基本的に行うのは
タロットか顔相のどちらかですね。
夢見や透視の部類は不安定なのでやりませーん!!
瞑想占いは時々やってます。

今回ご紹介するのは、タロット占いです。
最近は専らネットのタロットカードでポチポチ(術者がちゃんとしてれば、正直手元にカードがなくても読み解けるものです。他の占い師は否定するかもしれませんけどね、力があれば媒体なんてなんでも。あ、でも馴染んだカードが1番読みやすいのは確かですよ!)して占ってたんですけど
一昨日あたりに久々に、カードが中国経由の便で届いたので
さっそく触り触り。うん、普通に馴染む。
特に疲れもないし、混じりっ毛もない。
主張もないから非常に良い子ね。従順で。

動物の柄のカード、裸体の多いカードはどうやらクオリティが低くなりやすくて
禁忌ではないけど避けられてるという話。

ただお師匠様には「君はもう関係ないはずだけど?」と言われてるので
取り敢えず気にせず好きな柄を選んできました。

下に敷く三連魔方陣のやつも買わないとなぁ……。

さて、そんな訳で今回の相談者について。


当店の常連で菊地原推しの方です。
別のオーダーの話してたんですけど
なんとなく必要かと思い

「占いする?」

とこちらからお声がけ。

「あーお願いしようかなぁ、ちょっと最近なんか良くないこと続きで〜今年の残りの運勢見てもらってもいいですか〜?」


ゆるっと。ついでなので明日の運勢も含めて1件(プラスワンデー)で2500円にてスタート。

じゃぁ、取り敢えずホロスコープで見ますかぁといそいそ。

まずは明日(今日)の運勢。


【明日の運勢】 隠者 正位置
慎重に行動し、思考すべき時。悩みや問題が起こった場合は身近に導き手がいるので、その人を頼れば良い結果になる。落ち着いて行動すべき時。


続いて彼女の8〜12月の運勢について。

【過去】 塔 正位置
突然の崩落、予期せない出来事によって変化が起こったのではないでしょうか?
突発的なことによる貴方の人生は今、変化が訪れています。
崩壊とは悪い意味だけではなく今まであった事柄から解放され新しい訪れでもあるのです。
酷く悲しい事もあったかもしれないですが同時に新しい世界が開けたのではないでしょうか。


【現在の状況】 カップ3 逆位置
今あるコミュニケーションの場を失ってはいけません。
積極的に参加をし、そして付き合いを続けなければ孤立してしまう可能性があります。
仕事・趣味どちらもおろそかにせず、人付き合いの良しあしをゆっくりと考えてください。
また衝動買いをしやすい傾向にありますね、これはよろしくないです。仕事を惰性で続けてはいませんか? 態度によってバレるかもしれません。

【未来】 カップ6 逆位置
過去の功績や成績にこだわってしまってませんか?仕事にせよ恋愛にせよ
昔のことに引きずられています。恋愛なんて特にそうです。前に進めていません。
金運はよくわかりません、貴女次第です。



【解決策】 吊るされた男 正位置
自己犠牲の精神を持ちましょう。貴方がした苦労は報われるので逃げずに
しっかりと立ち向かうことです。、しかしながら貯金は必要です。今のままではよくないので我慢して貯金を作りましょう。それから恋愛面にせよ人間関係面にせよ相手に尽くしすぎです、ほどほどに。
さもなければ、貴女疲れ切ってしまいますよ。

【願望】 運命の輪 正位置
チャンスを求めていますね。新たな何かがあると。そして好転や幸運を
貴方の潜在意識の中に常に新しいものを探す姿が見えます。

【最終結果】 カップの5 正位置
まったくなんてことでしょう! 大きな損失です。
後悔や落胆が見えます。今のままの貴方でいた場合、貴方の未来は悲しみや仲間割れ等悪い事ばかりです。
とっても運が悪いですね、でもこれは貴方が選んだ道なのです


【Lilithさんのアドバイス】
カードの内容を総合して見るに、貴女は自制心が少々弱く、また流されやすい人間の様です。しかしながら時に頑固で融通がききません。貴女が大切にすべきは今ある縁や長く続いてきた仲間たちで、その仲間たちに支えられながらも、流されない様にするという強い自制心の様に思えます。
特に散財の傾向はひどいですね、計画性がないので何かがあった時にしんどい想いをします。貯金をしなさいのカードが二つ出ていることから後半の運気は低迷気味なのでしょう、特に仕事方面は波紋的に不和が広がっている様子です。なんだかなぁと思いながらなあなあに仕事をしていると足元を掬われますよ。
人の忠告はよく聞くように、突発的な行動は控えてください。



さて、タロットカードですが
結構、みなさん勘違いしてる人が多いので
お伝えすると、タロットカードの出す答えというのは、確約された未来ではないです。
そもそも占いはその殆どが確約された未来を当てるためのものではないのです。
占いとは「現状維持をした場合、どのような結末を迎えるか」を明示してくれるものであり
タロットカードで「占った」時点で占いの結果は変化をしていきます。

例えばこの方の場合だと今のままいけば、未来は孤立し、貯蓄もなく、困った状態になってしまいますが
改善を試み努力すれば、良い方向へ行く、少なくとも友人が助けてくれるという訳です。
タロットは未来を予測し、その予測した未来を悪いものであれば回避し
良いものであれば突き進めるための言わば案内板の様な存在なのです。

道に迷ってる人やひとつの答えに辿り着けない方にこそタロットは向いています。


ただまあ自分で言うのもなんですが
私の占いはよく当たるんですけど

今の所失敗例しか見ていないです。
これはしてはいけない、と言ってもしてしまうのが人間なので
大抵その後に陥るのは失敗。

出来ることなら今回の方や
今携わっている方はこの忠告を聞き入れ
改善し、より良い道を歩んで欲しい限りですね。



当店のタロットはこんな感じです。
まずは1日の運勢からいかがですか?

Lilith