みなさまこんばんは、久しぶりのブログ更新から明けずに

今回はしっかりと内容アリの更新となります。

 

最近はご依頼者が増えつつもあり、リピーターさんのご依頼等も

中々順調に進んでいる状況です。

 

当店ですが、割と作業中やご依頼者様の開封時等に

ツイキャスにて皆様でワイワイとするといった不思議な形態をしているのですが

(参加は任意で強制ではなく、新しく参加された方に対しても輪を広げていくのでアウェイ感は出ないです

お気軽にご参加くださいね。)

 

交流会の様なものでもあるので、元々は見ず知らずのご依頼者様同士の中でも

ツイキャスを通して親睦を深めていき、その中でそれぞれイベントごとがおこるので(誕生日等)

いわゆる爆弾と呼ばれる「サプライズ」というものが行われることがあります。

大きいものだと長野旅行がそうでしたね。

 

さて、そんな訳で今回は、「御堂筋翔」推しの方と「ホル・ホース推し」の方のお話です。

 

まずは御堂筋推しの方のお話になります。

 

 

今回は、完全なサプライズ活動となっていて

ご依頼者様はこの大きなサプライズを存知あげませんでした。

ことの発端は、ツイキャス参加なさっている当店の元従業員で

伝説の誕生日に10万円を一括でお支払いしていただいた方(Eva)からのご依頼でした。

 

普段お世話になっている後輩の様なカワイイ御堂筋推しの子にどうにかプロポーズプランをねじ込みたい。

というご依頼でした。さながら殺人予告でした。まるで殺し屋に頼む様な静かで低めの声のテンション。

 

 

予算内で納まる限りで何かplanningをして欲しいということでしたので

 

まず、土曜日に御堂筋君イメージのアロマスプレーとそのアロマスプレーで香り付けした灰色のストールを送付。

伝票内容は「御堂筋翔くんの私物」とさせていただきました。ちょっとした悪戯心です。

 

香りの名前は「あの夏のキイロ」で最初はクセのある、それでもついかぎたくなる

攻撃的なトップノートに、そこからミドルにつれてだんだんと重たくなり、ラストでふんわりと包み込む様な香りに仕立てました。

ストールにもその香りをつけているので、ストールからふんわり優しい香りが漂います。

 

届いた日は本当にびっくりしていた当店のお客様でしたが、この日だけでこのご依頼は終わるわけではなく

翌日の夜にもう一つの事件がおきます。

 

日曜日の出来事でしたが、日曜日の夜にもう一つのサプライズ品が届きます。

 

 

メリーゴーランドのオルゴールと、変わった指輪、そして当店のバームリウムです。

あの夏のキイロとは別に「七本のひまわり」というバームリウムを送らせていただいたのですが

こちらの香りは高校生の御堂筋くんをイメージしました。二転、三転する不思議な香りです。

 

メリーゴーランドの紫のお馬さんの首に、ハチドリの指輪がひっかかっていて

オルゴールの「君を乗せて」がなる中で過ごす切ないような幸せプラン。

 

彼なりのプロポーズというシチュエーションでプランニングさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様からは

 

うぅ………Eva氏……Lilithさま……見届けてくださっているみなさん。

本当に…本当にありがとうございました…。。 

連日にわたり…驚きだとか…嬉しさで放送中に泣き出してしまって本当に…すみません。。 

本当に本当にありがとうございました。。

 

 

とのことで香りについてのコメントは後日くださるそうです。

ちなみにEvaの感想は

 

 

「むしゃくしゃする事があったので八つ当たりとして行った。

(実際に実行し、相手が泣き崩れるのを見て)ちょっとはスッキリしたがまだ満たされてはいない。

今回はジャブみたいなところあるから」

 

 

だそうです。

 

 

さて続いてホル・ホースのご依頼なのですが

こちらは後日また改めて記載させていただきますね。

 

 

それでは皆様、良い夢を!

 

 

Lilith