皆様、こんにちは!
店長のLilithです。

21日から幕開けて、本日漸く忙しくも濃厚な日々が終わりを告げようとしています。
お土産を買うために長めに帰宅時間を取ったのですが、思うよりも余ってしまいました。

楽しい日々でしたが、群馬も長野も三日、二日と居れば帰る時はなんとなく寂しくなるものですね。
今回のブログは長めになりますが、どうかよろしくお願いします。


さて、まず21日目でしたが、この日は10時半集合でしたが群馬の木崎という場所で私が師事している方と落ち合いました。今回の研究先は前回の「ロックハート城」よりは近い「敷島バラ園」に決まっていたのですが
当日は生憎の雨……とてもバラ園の天候ではありませんでした。
仕方が無いのでミーティングがてら何処か観光できる場所はないかな、と思い
まず足を運んだのは自然博物館。
恐竜や標本等を見ながら、最近の近状について報告。
師匠様には中々に順調な事をお褒めいただけました。ただいかんせん、雨ではやることがないのでぼんやりと博物館を眺めて、大抵は古代生物についての話を交わしてたのですが、外に出た頃には雨が止んでおり
更には雨雲が流れていく様子でしたね。
これは、バラ園方面に行くべきだ、となりまして、車でドライブしつつ地球屋ハルナグラスまで向かいました。






お腹もすいていたので、地球屋ハルナグラスのスペース内にあるパン屋へ(ハルナグラスにはバターファクトリーもあります)

ビーフシチューとパンの食べ放題を吟味しながら
今後の方針について相談をしつつ、ゆったりとした時間を過ごしました。



ここでは、吊し人形が有名らしく撮影もOKでしたので、撮らせていただいたのですが、かなり壮観。
着物の帯などを解いて作った細工物を紐に吊るしているもので内側に入れるのですが中々に幻想的でした。
他にも簪が売っていたり、とんぼ玉や匂い袋、更には香木までありました。
私は車内用の芳香剤に使えるボトルを購入……とはいえ車を持たないんですけどね。なんとなく、です。
そこからハルナグラスへ行ったのですが残念なことに体験系は着いた頃には終了でした。残念……。

仕方が無いのでそのままバラ園に向かうことにしました。
バラ園にたどり着くと風は強いですが見目麗しいバラが咲き誇っていましたね。
色とりどりですごく綺麗




歩いて回りながら、嗅げる香りは嗅ぎ、匂いを覚え、種類をメモする代わりに写真を撮って
このバラの香りはどう表現するか等を考案しながら時間を回ってましたが、物販は残念ながら閉まっていたので諦め。

そのまま宿に行くことに。


さて、みなさん。
ここで余談なのですが、みなさんは
宿をとる時って(旅行時)ホテルを取りますか?
多分大多数は取るのだと思います。
Lilithは実は取りません。

世間体的にはラブホ……今はブティックホテルと呼ぶことも有るらしいですが
Lilithは色々な地域のラブホに積極的に泊まりますね。
相手が気心しれているのであれば異性であれ同棲であれラブホ民です。
人によっては、えっ!?!?と思うでしょう。ラブホって行ったらそういう事を目的とした場所だと。

Lilithには実はラブホめぐりの趣味が若干あります。それぞれにそれぞれのサービスがあって
特色があるので面白いんですよね〜!
あと安い、というのもあります。
まあサービスに比例してなので、場合によってはホテルとった方が良いじゃん!なんて時もありますが、そこも含めて冒険なので好きです。
偏見の多い世の中ですが、そういう趣味がある人もいるので
もし男女または同性がラブホなる所に入っても、あぁ致すんだな、とは限りませんよ。みなさんがもっと使いやすく感じて楽しいって思える世界になるといいな、なんて。
ちなみに私が知っているところだと

とても広い部屋
マッサージチェア有り
風呂広め
会員費(200円)で夜食、朝食無料
とか

ハーゲンダッツアイスのサービス有り!
など本当にサービスも様々なんですよ〜


さて、翌朝はバラ園の物販を見て
色々お土産を買って(思ったより使いました)
それから、もう一度ハルナグラスへ行きました。

宝探し!という名のウラングラスの欠片を砂山から探す行為をしつつ

それが終わり次第ガラスに素直かけて磨りガラスにする体験をしました。
とはいえ、私はとてもこういう作業は何故か不器用で(アクセサリーや香水は作れるのに!)中々に……



店員さんに「何かお店やってるんですか〜」
「香水作ってます〜」

なんて会話をしつつ、そろそろ名刺を作ろうかな、なんて考えてます。

本当は余裕がある!と思っていたのですが
中々に余裕がなくて、閉店時間が来るまで熱中……師匠様の作ったグラスはクトゥルフキャラでしたね。やっぱり絵が描ける方は凄いなぁ……。

翌日は桐生が岡公園へ行ってきました。
ライオン……かわいいですよねぇ


普通に遊んでいるだけじゃん!
という風にもみれますが
道中は大体、香水の話だったり植物の話だったりしていて
中々難しいお題も出されたりしましたよ。

そのお題とは……「記憶の中の香りの表現」

今私の方で作らせて貰ったものが
まさしくそうです。

「バラ園の香り」をイメージしたやつですね。
お値段23,000円→20,000円になりますよ!というやつ。
こちらのものは今後再販の予定は未定で、オーダーしてもらってもお断りする商品になります。
当店の香水を知っていただくには、良いものが出来ました。
バラ園を散歩しているかのような香り、当店を代表する薔薇の香り。

ちなみに、香りの印象が柔らかいので
皆様のお持ちの香水を衣服に使ってる方がいらっしゃれば重ねがけしてもありかもしれません。
当店のイメージ香水と合わせるとすれば、それはもはやデートです。
私の頭の中にあるバラ園に、是非推しと出かけてみて下さいね。




話変わりまして、長野県須坂市のお話。
我竜神スザカイザーというローカルヒーロー……長野県須坂市にいらっしゃるヒーローをご存じですか?



こんな感じのデザインをした
素敵なヒーローさんです。かっこいい!!

阿佐墓様(Twitter名)という方がいらっしゃるのですが、こちらの方が以前「我竜神スザカイザー」イメージの衣類用香水をご依頼頂きまして、それ以来ですが当店でも応援させて頂いているヒーローさんです。

25日、26日はそのヒーローさんがいらっしゃるという須坂という場所に阿佐墓さんと一緒に行ってきました。

元々、当店は何でも屋みたいな方針でして
基本的にご料金を頂けるのであればとことんプランニング等をさせて頂いております。
当店はツイキャス等をよく行うので、リピーター様の中には顔見知りではございませんが、顧客同士でのご縁が出来ることも……。
阿佐墓さんは、通常のご依頼の他に、些細な悪戯心の様な感じで、ほかのご依頼者様のイメージ商品をご購入……。匿名希望(隠す気のない)で皆様の推し商品を当店を通して発送した、ということですね。
阿鼻叫喚、が起こったのは語るまでもなくですかね、突然家に推しグッズが届いたら誰もがビックリ、そして時には発狂してしまうことでしょう。

阿佐墓さんは「幸せであの人達を殺したい」と言ってたのでこの試みは大成功でした。
が!幸せの連鎖というのは続くもので、当店の仕掛けられた顧客側からも復讐という名の返礼依頼を受けまして
ではぜひ、と1番高い攻撃力のサプライズを考えた結果、聖地巡礼+衣類用香水でした。

旅費のその全てを顧客の方々のカンパにて補い(クラウドファンディングになってました)そして、須坂行きが決まり、ホテルも決まり……しかしながら、私自身もこの時はただお手伝いの範囲だったのですが……なるようになり、同行者になりました。

縁というものは不思議というものですね。
そんな訳で長野に私も一緒に……。

と、この辺で第1弾は終了しますね!
第2弾は後ほど。