ミュージカル『エア・ギア』 vs. BACCHUS Top GearRemix | 日常非日常

日常非日常

日常の何気ないことだったり、舞台やミュージカルなどの非日常な空間のお話だったり、
日常・非日常の狭間で生きているブログです。
そのときそのとき興味のあることについて、不定期に更新しています

2007年1月・5月に上演され、舞台上だけにとどまらず、客席までをもスケートで疾走するという大胆な演出で、数々の伝説を生み出したミュージカル『エア・ギア』が、 3年の時を経てついに復活!
自由自在に空を翔ることが出来る「エア・トレック」を手にし、飛ぶことに魅了されたストームライダー達は、”空”を目指し、そしてチームのエンブレムをかけて、様々な戦いに挑んでいく。
もっと疾く・・・もっと高く!少年たちは、バトルを通して出逢い、そして成長してゆく。
限りない空への憧憬と自由への飛翔・熱いハート・友情・・・そして激烈な格闘アクション!
静と動、スピードと重量、「エア・ギア」のアクションからは一瞬たりとも目が離せない!!



公演名:ミュージカル『エア・ギア』 vs. BACCHUS Top Gear Remix


公演日:2010年4月9日(金)~4月16日(金)


会場名:日本青年館 大ホール


原 作:大暮維人「エア・ギア」(講談社『週刊少年マガジン』連載)


演 出:茅野イサム


音 楽:佐橋俊彦


脚 本:奥村直義/三井秀樹


作 詞:三ツ矢雄二/三井秀樹


CAST: 鎌苅健太 KENN 加藤良輔 上原健太 小池亮介
     上山竜司(RUN&GUN)  永田 彬(RUN&GUN)  宮下雄也(RUN&GUN)  米原幸佑(RUN&GUN)
     永嶋柊吾/齋藤ヤスカ  湯澤幸一郎
     岩下政之 花川仁教 六本木康弘 
 プロスケーター:伊藤千秋 塙 将人 菅原健太 片岡 泰 谷口勇太
 ダンサー:TAKUYA sho-ta.


主 催:マーベラスエンターテイメント/ネルケプランニング
協 力:『週刊少年マガジン』編集部(講談社)




+++++++++++++++++++++++


再再演ではじめてのエアギア観劇でした。

初演も再演も見てなくてDVDも見る機会がなかったので。。
舞台セットもすごいしプロスケーターさんもすごいし、圧倒されまくりでした。
ご一緒した友人も初めてのエアギア観劇だったので、2人してすごい!!ってなってました。

今までの公演を見ていないとはいえ、この作品に関してのアレコレは人づてに色々聞いてきてはいたので、今回の再再演が実現したことの意味を多少は理解しているつもりでしたが、舞台を見に来た多くのお客さんやキャストさんたちが抱いているである感情を一緒に共有することができなかったのは寂しかったというか申し訳ない気持ちになりました。。
あと舞台の内容とは全然別件ですが、この舞台を見に行って今まで自分の中で思ってたあることに確信を持ったので、それは収穫だったなと思います。