ごはん | 日常非日常

日常非日常

日常の何気ないことだったり、舞台やミュージカルなどの非日常な空間のお話だったり、
日常・非日常の狭間で生きているブログです。
そのときそのとき興味のあることについて、不定期に更新しています

会社の方と夜ごはん食べてきました。

会社の人と外でごはんなんて久し振り・・・と思ったけど

よく考えたら年始に社長にお肉ご馳走になってました。


本日は新宿南口の

新宿 カジュアル炭火ダイニング
Charcoal Dining & Bar  Volontiers

というお店に行きました。


ここのお店の「バーニャカウダ」がとっても美味しかったの。

チーズフォンデュのソース版みたいなかんじで、

温野菜やパンをポットで温めたソースにつけていただくお料理です。

ソースはアンチョビが入ってるみたいで、最初はどうかな~・・・と

思ったんですが(アンチョビあんまり得意じゃないので)

ニオイもほとんど気にならないし、ちょうど良い塩加減で

とても美味しくいただけました。


調べてみた感じだと、家庭でもこのソース作れそうですね。

昔、ゲーセンで勢いで獲ったポストペットのフォンデュ鍋を引っ張り出して

今度時間のあるときにでも作ってみようかな♪