おはようございます。授業の合間に内容を忘れぬよう書きはじめました。遊精のロックマンです。

今回は極超杯に出てきました。
環境という確たるものが存在せず、強そうな人間の書いた有料noteのことが頭に入っている人間半分と入っていないその他で構成されていると考えました。
光導はスタートダッシュからダンを抱えつつ山を掘るものを抱えなくてはいけない。
赤白はなんだかんだ勝てるがネクサスと4コスト帯がパッとしない。
下手にここから練習しても大した練度には到達しない。
かくして僕も三択まで絞りました。
今回は前回と違ってバッファロースコアが1枚しか使えません。
前回までとの変更点はできてしまったスキマに先2に繋ぐ確率を上げるためのナミテントウ2枚、元々は3にしようとしていましたが光導の有料noteが出回ったことや都会の知り合い金無しオタク、だいたい光導持ちがちなところを読んでクルバッタを投入。
何回か光導とスパーリングした結果、クルバッタなくてもやれるとの声も頂きましたが僕はリリアって雌の創界神が死ぬほど嫌いなので私怨で1枚だけ残しました。元々2でしたが赤白や武装、地雷との殴り合いを考慮してラグマンティスが3枚に増設されました。
あとはバチマンや火山が来ないように俺が頑張るだけなので頑張りました。(当たらなかったけどね)
一回戦、ながやま2号機○
陰陽童が立っていてスタートダッシュからいきなり決めることはできなかったものの、1+4の打点の取り方はわかっていたのでラグマンティスで除去から打開。そのままドルクぶつけて勝ち。

二回戦、遊精×
ジークヴルムのプレマが被らないよう今回は世界に1枚しかないプレマを使いました。
じゃんけんに負け、顕現で踏み荒らされ負け。
書くことがないぐらい負け。まあそういうときもあるだろう。
三回戦、白起幻○
あまりにも対面経験の浅いとこを引いたので危なかったのですが相手のラグナセイヴァーの宣言ミスを拾ってそのまま勝ちました。バッファロー抱えててよかったです。
四回戦、光導○
先攻ナミテントウ土地、後攻光導各土地三枚と順調な滑り出し。ジークレフ土地まで置いて攻め込みまで順調なところで獅子座が着地。6回殴ってくるであろうところを初手からいたクルバッタでリリアを抹殺。二回の攻撃で止めさせてシールドを破壊キャンサーシェルを無力化してフィニッシュ。
五回戦、光導○
非公認で先2したのは初めてでした。
通ってよかったです。
フリーでボコボコにされました。
六回戦、青LO○
とにかく削らなきゃなあって虫二匹でアタックして捲れたのはアレックス、そのあと飛んできたのはUダゴン。確定トリガーヒットで18枚削られて死が見える中で白晶を無効にしつつ勝ち。怖すぎた。
滑り込み4位
秘匿されてる束×
書かず。
妖怪アルケー×
初手豚三枚。ふざけるなよ。
アルケーの二枚目は聞いてないので負け。
どんなに遊精で勝とうとみんな遊精が嫌いだから誉められもせず。
そういう世界で、俺はこれしかできない。

