狐と狸の化かし合い | Hexagram+H Official blog

狐と狸の化かし合い

なかなかお腹の脂肪が減らなくて困っているHexagram+Hです。

 

もう5月でしょう?札幌はまだ朝晩肌寒いからそこまで薄着じゃ無いけど

 

そろそろ痩せときたいじゃない?(笑)

 

筋肉はすぐ戻るんだけど脂肪が減りずらいよね〜。

 

朝ご飯は白米抜いてるんだけど。(笑)

 

その分昼腹いっぱい食うてるから?(笑)

 

オレと同じくダイエットに苦戦しているみなさんに朗報です。

 

まもなく物価上昇の連鎖で食材も当然上がって行くので外食産業も値上げ、

 

今までと同じ量を食べるにはコスト増となりますのでコストがかけられない

 

と必然的に痩せますので。

 

日曜日の今日、お昼にこのイタリアの種馬が激ウマ!ボンゴレロッソを久々で

 

作ったんだけどちょっと前までいつも売ってた北海道産のアサリが売って

 

なくて代わりに中国産のが大量に並んでたんだよね〜。

 

だから食べずに我慢してたんだけど。

 

鶏肉もブラジル産しか並んでない時もあったし。

 

ちょっと考えて欲しいんだけど自分の体を作る素になる食材なので特に

 

子供がいる奥さん、ちゃんと値段だけじゃなくそう言う事も考えて食材選び

 

をして下さい。

 

みんなが輸入物ばかりに飛びついてたら国内一次産業が衰退して輸入が

 

ストップしたら餓死しますよ?

 

ほんと日本の国民は馬鹿になってしまったから安いものにその理由も考えずに

 

飛びついたりそもそも考えることありますか?自分が食べ物を食べる時にその

 

食材を獲ってくれた人や育ててくれた人たちの事を。

 

なんて言うか自然と接したり地味でキツい仕事の人を見下したり馬鹿にしたり

 

そういう思考の人多くなったんじゃないの?

 

簡単に動画撮ってバズらせて儲けたりするのが凄いとかいう価値観になっ

 

ちゃって。

 

金があっても買えるものがなくなったら意味ないんですけど?

 

そして金の魔力に取り憑かれて悪魔に魂を売ってしまった人間、異性を騙して

 

金を毟り取ったり『狐と狸の化かし合い』ってのは昔からあるんだけど今は

 

雑だよね?やり方も。

 

オレがなんで飲み歩かなくなったか?と言うとオレが20代の頃毎晩飽きるま

 

で飲んでたし飽きちゃったのもあるけどある時からサービスより金をいかに

 

して取ってやろうか?と言うお店が増えたって事だね。

 

楽しませてその対価としてならまだしもサービスは三流で料金だけ一流だか

 

ら。

 

酒もそうじゃない?次から次へと値段の高いボトルを出してきてさ(笑)

 

もう本当の価値と値段合ってんの?って話だけど冷静に見れば。

 

それよりどれだけ多く金を使ったか?の競い合いみたいになって。

 

なんて意味のない事って正常な判断力があれば分かると思うんだけどね。

 

でもチキンレースじゃないけどエスカレートしちゃうんだな。

 

あとSNSもそれに加担してるよね。いいね!をたくさんもらったり

 

フォロワーが増えたりそんな事のために派手にどんどんエスカレートしなきゃ

 

いけない。

 

前にも書いてるけど金で心まで買えないんだから。買えてると思ってる人は

 

金の供給を止めてみてよ、離れていくと思うから。

 

無一文になっても病気になって苦労をかけることになってもパートナーが

 

逃げていかなけりゃ本物だと思うけどね。

 

最近同世代の男としては切ない事件があったけど真面目だったのかなぁ?

 

そう言う免疫というか経験が足りなかったのか。

 

男なら価値が分かるけど希少な貴重な車とかバイクを売ってまで貢いじゃった

 

のか?貸したのか知らんけど。

 

免疫がないから反動で最悪の結果になったと思うんだけど。

 

だから言ってるじゃない?

 

相手の生活の全てを奪ってしまうと報復に殺されても文句言えないんだから

 

その覚悟も無くSNSとかで他人を貶めたりそういう事はやめなさいって。

 

だから仕掛ける側も経験とか免疫もなく頭でっかち、机上の空論と言うか。

 

オレらくらいの世代なら他人の悪口言ったら喧嘩になっても当たり前、その

 

覚悟を持っての事だけど。

 

本当に大事な事、大切なことが分からない人が多いんだと思うよ、今の世の中

 

は。

 

オレがここ数年結婚したい結婚したい言うて来たけどそれ程絶望感が無いのは

 

そういう事やねん。要するにオレが望むようなかしこちゃん、ピュアハート

 

ちゃんが少ない、出会わないからであって、逆にオレが望むような女性に沢山

 

出会うけど結婚出来ない、振られてばかりなら相当落ち込んでると思うよ。

 

(笑)

 

だから今の世の中にオレの理想の女性ってそうそう居ない=仕方ないよね。

 

って事じゃん。

 

オレはエスパーだからさー、こいつ金目当てだろ?とか分かっちゃうから

 

貢ぐ事も無いし。

 

東京時代とか担当の美容師の子は『ただオレが可愛いと思った』だけで別に

 

デートに誘ったことも無いけどクリスマスとか誕生日にVERSACE、

 

ヴィトン、HERMESとか総額300万くらいはオレからもらってたけど別に

 

可愛いからコレ似合うんじゃない?的な感覚でしかないからね。

 

それで釣ってどうこうしたいとかは無かったし。

 

東京時代とか今でもそうだけどオレはイタリア人なんで(笑)チップの文化

 

じゃない?だからいろんなお店行っても気持ち良い接客とかサービスなら

 

置いてくるし。

 

オレは自分の女でもおねだりしてくるタイプにはしたくないと言うかまず

 

そう言うタイプは付き合いもしないけどね。

 

でも彼女がいたら自分の買い物行ってもレディスのお店見たら彼女に合うもの

 

あれば買うし、みたいな。

 

攻略難しいやろ〜オレ。(笑)せやから騙される事ないねんって。

 

世の多くの女性は結婚したら主導権握りたいと思うてるんやからオレみたいな

 

タイプは尻にひけないからオレと結婚したい女性は必然的に少なくなるわな。

 

大谷選手みたいに金に無頓着で稼ぎが多い男こそ大好物やねん、世の多くの

 

女性は。あそこまで極端に稼ぎ多く無かったとしても。

 

流行の物とか高級品も次から次出てくる訳で手に入れた時の感動とかは大きく

 

ても見慣れて流行遅れになればその喜びも目減りしてまた次!へと果てしない

 

欲望は続く訳で一生満たされることは無い訳やん?

 

美しい自然とか平和、平穏な暮らし、赤ちゃんの時から死ぬまで可愛い犬や

 

猫は存在している間、ずっと満たしてくれるじゃない?あなたが薄情な人なら

 

別やけど。(笑)

 

いつも言うてるけどこれから先、大変になりますから生きかたや考え方を

 

改めないと事件事故に巻き込まれたり浮ついて生きてると注意散漫になって

 

災いから逃げ遅れることになるので。

 

と言うことで午前中の喉ガラガラではじめたRehab day362は平井堅さんの

 

名曲『LIFE is...~another story ~』です!

 

前回歌ったのは2020年だったわ。

 

その時その時の心境とかで歌う曲が変わるのでこの荒んだ心の皆さんは

 

平井堅さんご本人の歌唱を聴けばより考えるものがあるでしょう。

 

Both the person who deceives and the person who is deceived are both unhappy.