タイタニックで例えると今どの辺? | Hexagram+H Official blog

タイタニックで例えると今どの辺?

大型連休は独身の敵!哀れな変人でオジサンのHexagram+Hです。(笑)

 

いや仮に今愛する妻や子供が居ても人混みには出かけないけどね。

 

前から言ってる通り、今はそう言う時期じゃない。

 

全国的に自然災害多発、訳の分からない凶悪事件多発、訳の分からない

 

ドライバーで事故多発。危なくて仕方がないわ。

 

投資も仕込みどきが一番肝心と前から言うてますけど世の中が不安定で危険な

 

リスクが高い時にわざわざ遊びとかレジャーでリスク取りに行ってまでする

 

必要あります?(笑)

 

重い存分遊べる時はオレみたいに飽きるまで遊べば良いんで。

 

そうやって解放する時と我慢する時を見極めて辛抱する時はできる人間じゃ

 

ないと。

 

気になるニュースは?160円の円安?補選で自民大敗?

 

オレから言わせたらもうみんな気づいてないと思うけど平常心というか既に

 

冷静な判断力を失いつつある日本国民に理解できるか分からないけど

 

オレが過去何年も言うてるやん?

 

『木を見て森を見ず』ではアカンと。

 

ドル円160円でじっとしてられない人は一生後追い後追いで損しますね。

 

この温室育ちとも言える平和ボケした日本人はとにかくグローバルに物事を

 

考えることが出来ない。

 

きっと今もゴールデンウイーク中に海外旅行してる人らもおるやろ?

 

ただあれか?外国の空気吸って景色見て食べ物食べてお土産買って。

 

その国の政治とか経済とか何にも触れることなく終わりやろ?

 

そりゃ物事を本質を見極める力は養われませんよね?せっかく海外に行って

 

も。それこそ今わざわざリスク取って海外に行く意味がわからん、↑その

 

程度の体験をしに行くだけの為に。

 

ドル円、アメリカがこれまでの日本人が持っているイメージ、世界で一番強い

 

大国!それが永遠に続くの?国が二分されてさらに不法移民問題、国力の

 

低下、国民の半数以上がトランプさんの再選を希望している。

 

トランプさん登場した時、嫌われてるイメージ強かったよね?(笑)

 

でもオレはあの時トランプさんが大統領選で勝つ!と予言してたし。

 

この度もトランプさんに『なんとかして!』って言う期待が大きいので。

 

そして補選で大敗した自民党の副総裁で元総理の麻生さんがトランプさんと

 

会談したじゃない?

 

正常な判断力を失いつつある日本の皆さんは野党の政治家の誰が麻生さんと

 

同じようなことができると思ってんの?

 

前から言ってる通り、世界と渡り合うにはポッと出の政治家なんか相手に

 

されないんだって。

 

今の野党の政治家が外交で行ってもヘイコラしてる画しか浮かばないんだけ

 

ど。

 

そしてええ様にやられますわ。

 

なんやかんや言うてもこれ自民党だったから長年、戦後世界的に見ても

 

平和で安全な国でやってこれた訳で左翼政党なんかが政権取ったら仮想敵国

 

からも侵食されてアメリカにも見切りつけられて潰されて終わりですよ?

 

結論から言うとトランプさんが大統領選で勝ったら麻生自民党総裁、麻生総理

 

で行ってもらうしかないわ。

 

もう混沌とした世界情勢ですから、もう言い間違えとかそんな細かい事どうで

 

もエエねん。この半年〜日本国民にとって非常に大事な時期、選択を迫られる

 

のでここを間違えたら地獄です。

 

文句だけ言って自民党議員選挙で落選させてもそこから先の未来は描けてる

 

の?それじゃあ文句だけ言って対案も出せず足を引っ張るしか脳のない野党と

 

一緒。感情に任せて選挙で自民党以外に投票する行為はもう国を破壊するのと

 

一緒。

 

自民党の代議士もオレにカマシ入れられないうちにここ数年を猛省して性根

 

入れな。とにかく金と下ネタは特に気をつけるように。

 

北海道のパワハラで叩かれた参議もやる事は頑張ってやってるわ。

 

もうニュースとか公平性は無いものと思ってみた方が良い。完全に悪意と

 

国を壊す意図を持って報道も情報も流されてるのが今なので。

 

日本は諜報機関、諜報活動に力を入れてメディア等に外国、仮想敵国などの

 

破壊活動に利用されていないか?追求して処罰する機能を充実させなあかん

 

わ。

 

個人レベルでもスマホのアプリでも仮想敵国産とか調子のエエ風見鶏国家産の

 

アプリとか使わないとかね。

 

日本は大谷翔平を産んだ国でしょう?フィジカル、センス、人間性、日本人が

 

本気になったらヤバいんです。でも現状、その日本人の怒りの矛先が間違って

 

るって言うの。まんまと踊らされてるって言うの。情報にね。

 

『日本人は単細胞でバカだな〜』って思われてる。感情論で動く国民性だと。

 

とにかく政治というものは国内の国民の生活に密接したものだけではなく、

 

このグローバル社会でうまく立ち回る外交力があり、そして国内問題を各方面

 

のバランスをとりながら調整していかなければならない非常に難しいもので

 

ありますから地球上で日本がいかに上手く渡り合っていけるか?それが出来そ

 

うな政党、政治家は誰か?ということから考えなければ本末転倒になります。

 

誰もが金の心配をする必要がないくらい自動的に稼げて全くストレスのない

 

生活ができる、そんな国ある訳ないだろう!

 

世界に目を向けたら分かるけど今この時代はどこの国も問題山積。

 

だから危ういんだよ。

 

ということでタイトルの『タイタニックに例えると今どの辺?』

 

の答えは今はちょうどディカプリオがヌードの写生をしているところ。(笑)

 

この先、衆議院選で自民党が下野する様なことがあれば氷山に衝突、沈没と

 

なります。

 

今日本が晒されている沈没リスクは↑の政治的沈没、自然災害による沈没、

 

近隣仮想敵国との軍事衝突による沈没、中東情勢悪化による経済、

 

エネルギー、食料不足、物不足的沈没。

 

自然災害は最近言うてきたので省略。軍事衝突、これはもうすぐに動けるよう

 

に法改正含め即準備が必要。急がな領土実効支配をどんどん進められるよ?

 

そしていざ反撃なりが必要な場面になった時、瞬発力に欠けて結果、国民の

 

生命、財産を奪われる事になるので。とにかく敵はしたたかなんだから。

 

平和ボケした希望的観測なんか全く通用しないので。

 

なのでなぜそうなるのか?を理解するために各国の現状を知りなさいと言う

 

んです。

 

裏金とか年金とか税金とか言うてる余裕、今のガザの人とかウクライナの人

 

にあるか?防衛する力も対応力もなければ一方的に押し込まれて子供達も

 

食べるものも無くなってガリガリのあんな様になってしまうんです。

 

と言う事で理解できた賢いあなたは今後起こり得るリスクに備えて正しい判断

 

と行動を心がけて下さい。

 

目先の己の利益しか考えずに文句しか言わない人、感情論で動く人は滅びま

 

す。

 

とてもこんな様々なリスクに対応できないよ〜!ってピュアハートの独身美女

 

はオレの所へ避難して下さい。

 

まあ毎度注意喚起と避難を促してますけどみんな決断と行動を出来ずに

 

タイタニックの乗員乗客の様になってしまうんでしょうね。

 

そんな憂いを込めて歌ったRehab day360はCELINE DIONさんの名曲

 

『MY HEART WILL GO ON』です!

 

ベストコンディションには程遠いので↓こちらのご本人歌唱を字幕付きで

 

視聴することをおすすめいたします。(笑)

 

船が沈んでいく様を思い出して下さい。甲板に叩きつけられたり我先にと避難

 

ボートに乗るあいつ、愛する人が氷の冷たい海に沈んで行く様を。

 

オレの避難ボートはオレを含めて6名までしか乗れません。

 

避難する方はお早めに。

 

Which ship will you be on?