愛猫が死んで365日以上毎日涙が出続けた男が航空機の・・・ | Hexagram+H Official blog

愛猫が死んで365日以上毎日涙が出続けた男が航空機の・・・

日本も監視社会へ突き進んで行くけどそれは大衆が選んだ道です。

 

新たな予言をしておきますね、Hexagram+Hです。

 

どうします?某国みたいに町中監視カメラで顔認証されて行動も全部筒抜け、

 

国民同士が監視し合ってタレこんだらご褒美がもらえる世の中になったら?

 

地獄じゃないですか?

 

今はまだそこまで至っていないので政治家や芸能人、金持ちの転落していく

 

姿を見て大衆は喜んでいますけどね。

 

こういう流れはやがて一般社会にも伝播していきますのであなたの会社内でも

 

家庭内でも学校内でも人が集まるあらゆる所でチンコロや告発が起き、

 

結果として以前のブログの様になります。殺し合いが多くなります。

 

TV業界も終焉に向かっていきます。

 

企業が安心してスポンサー出来ない状態になればTVは成り立ちません。

 

これまで日本の芸能事務所が『保障』する形でタレント個人での契約では

 

違約が生じた場合に担保しきれない所を事務所がある意味責任を持って

 

対処する、そう言う補償と安心感があるため企業はタレントをCMで起用し、

 

番組にCMを流して資金を提供してきたのですが、芸能界の掟、ルールが

 

破壊されてきている現在、この流れで行くと掟がなくなった世界は芸能界に

 

限らず崩壊します。

 

そして掟を破るのはその世界に適応できず大成しない者によります。

 

芸能界で超売れっ子、大スターが業界を壊すような行動や発言はしないですよ

 

ね?

 

芸能界に限らず古の昔からチンコロ、密告、こう言うものは御法度とされ

 

賞賛される行為ではなかった。

 

スパルタ戦士を描いたスリーハンドレッドでも精鋭の300人に選ばれず

 

戦士として認められなかった者が裏切り、敵に密告。

ゴッドファーザーでもドンの実子でありながら敵に情報を売った兄は

 

弟のマイケルに結果殺される。

 

映画で例を出したけどどの業界でもどの世界でも掟やローカルルールがあった

 

りする訳で、他の業界や他の世界から見たら理解に苦しむ事も多々あります。

 

自分が足を踏み入れる世界がどんな掟があってどういう世界なのか?理解し

 

覚悟をして来たのがつい数年までのそれぞれの秩序。

 

それが一般社会の人権意識とかそう言うものが高まり、その世間一般の常識や

 

ルールを特殊な世界にも同じルールで当てはめる傾向になってきた、

 

結局それは良くも悪くもインターネットが子供でも自由に扱える世界になって

 

特殊な世界の掟やルール、その世界で生きて行く覚悟も無い人間が自ら

 

足を踏み入れたにも関わらず情報発信する、それを欲しがる大衆心理が

 

相まって今に至るのかな。成功者の転落を喜ぶのは大衆が景気悪化で苦しい

 

から?

 

でも昔から言ってる通り金持ちが何人転落しようがネットでただ批判して

 

いるだけの人間におこぼれは舞い込まないんですけどね。

 

それでも尚、大衆がヒステリックに魔女狩りの様に目立つ人を叩いたり

 

人をとことん死に至るまで叩き続ける世の中になれば冒頭書いたように

 

国民は監視社会に自ら仕向けて行くことになります。

 

SNSは他人のやっていることを晒したり、他人を批判するためにあるの?

 

多くの人は戦争反対だよね?

 

でもネット上の議論はとても感情的で感情と己の価値観をぶつけ合うだけ。

 

そのさきに生まれるのは『分断』です。日本国民が互いに歪み合い、監視

 

しあい、互いの足を引っ張りあって喜ぶのは誰ですか?

 

海外に目を向けても独裁者が死んで代わりに政権を奪ってもそう簡単に

 

皆が望む世界にはならない、なってない、新たな争いが生じる。

 

結局、『人間』がやる以上、『人間』の綺麗事抜きの本性、あらゆる欲求が

 

ある以上、誰がやっても最終的には似たような結果になってしまう。

 

より悪化する可能性もある。

 

人間は考えが変わります。立場や権力が人間を変えてしまう、そう言う生き物

 

だから。

 

それをかろうじて和らげる、人間として正しいあり方や国民の幸せを願い

 

祈る『天皇』の存在が日本にはあり続けてきたからバランスが取れてきた、

 

そう言うことです。

 

残念ながらこれから先の日本の平和、治安は徐々に崩れて行くでしょう。

 

未だ被災に苦しむ被災地で屋根にブルーシート被せただけで法外な修理費を

 

要求したり、そう言う外道が存在している時点で終わってます。

 

これが日本人のやる事なのか?と。

 

海外のサッカーの試合で日本のサポーターがゴミ拾いをして素晴らしい!とか

 

賞賛されますけどじゃあ国内では日本人の振る舞いはどうなんですか?

 

ネット上ではとても意地悪じゃない?

 

いつも言うけどいざ車のハンドル握るとネットの匿名という仮面を被った

 

状態みたいに意地悪で自己中心的な譲り合いのかけらもない運転手が多いし。

 

さてそれではやっと今日の本題に入りますね。(笑)

 

オレは16年一緒に過ごした猫ちゃんが数年前に亡くなって1年以上、毎日

 

ですよ、ホント毎日思い出しては涙を流していました。重度のペットロス。

 

そして未だに1日も猫ちゃんの事を思わない日はないですね、毎朝お供えの

 

お水を変えたりしてるから忘れようがない。

 

2024年1月2日に起きたJAL機と海上保安庁機の事故、JAL機の受客乗員全て

 

が無事脱出して良かったと言っていたら貨物室にいたペットが焼死してしまっ

 

たと、そこから『ペットは家族』『ペットも客席に同乗する様に!』

 

『アレルギーの人間もいるから迷惑』『脱出の邪魔になる、そのせいで

 

人間が死んだら?』などなどそれぞれの立場から意見や感情のぶつけ合いで

 

炎上!

 

ってそのうち『炎上』って言うのも不謹慎だって使えなくなりそうだけどね。

 

まず普通の人から見たらネコキチ!と差別されてしまいそうな猫大好き

 

おじさんですけどね、猫でも犬でも飼ってるみんなにまず問います。

 

あなたは愛するペットと毎日どれくらい一緒に過ごしているんですか?

 

オレは今も猫ちゃんと暮らしたいけど我慢してます。

 

なぜなら猫ちゃんがいたらオレは少しでも多く猫ちゃんと一緒にいてあげたい

 

から。そうなると結婚の機会もなくなり完全に孤独死まっしぐらになるし、

 

一人で今から迎えて猫ちゃんが15年〜生きたとしてその頃オレは68歳前後?

 

数年前に死んだ猫ちゃんの看病はオレは毎日睡眠時間2時間くらい?トータル

 

ね、20分とか30分とかに分けてトータル1日2時間くらい。寝てる時に

 

容体が急変したら?と心配で眠れなかった。

 

そして毎日病院通い。最後は自分もぶっ倒れるんじゃないか?ってくらい

 

フラフラだったけど、あの全力の看病を68歳前後にできるか?自信が無い

 

からさ、一人では。妻がいれば交代で寝たりしてなら全力で看病できる

 

けど。

 

そう言う幾つかの理由で今は迎え入れてないの。

 

だから死んだ猫ちゃんは普通の家庭より倍くらい日々の暮らしも一緒にいて

 

あげられたと思うんだよね。

 

旅行も置いていくと旅先で心配になって結局早く帰りたくなっちゃって楽しめ

 

無いから行かなくなったし。

 

そもそも人間の勝手な都合で猫本来の生態とは違う環境である人間の生活

 

洋式の中に連れてくる訳でしょう?

 

じゃあそれ以外は猫ちゃんでもワンちゃんでも彼らが本当に幸せな日々を

 

送らせてあげなきゃダメだしそれが人間の責任だよね?

 

幸せとは人間の目線じゃなくて猫や犬の目線でだよ?

 

人間の常識とかルールじゃなく。

 

そう言う観点から今回の議論を考えるとそもそも飛行機に猫や犬を乗せる事

 

自体が彼らにとって喜ばしい事なのか?

 

うちの猫ちゃんも一度だけ飛行機に乗りました。東京から札幌に引っ越した

 

時にね。

 

引越しの前日からホテルに泊まってその時点で環境が変化したから食事も食べ

 

なくて翌日ANAさんが用意してくれたゲージに入れて一旦お別れ。

 

そして新千歳に着陸して受け渡されたけど前日から食べてなかったから泡みた

 

いな水分だけ吐いてたんだよね。

 

猫によってはキャリーに入るだけでも嫌がる子もいるし、ゲージに入れられて

 

飼い主と別々にされて無機質な(想像だけど)貨物室に入れられて『え?僕

 

どうなっちゃうの?』ってとても不安になるだろうし離陸、着陸や気圧の変化

 

で相当ストレスにさらされると思うんだよね。

 

なので自分の猫を飛行機に乗せようとはそれ以降思ったことがない。

 

ではどうしても例えば札幌からまた東京に引っ越さなければいけないとなった

 

ら?貨物室に載せて可哀想な思いをさせたから客室に載せたいと思うか?

 

一、猫大好きオジサンとしては一緒だと安心かも知れない。

 

けど猫にとって例え飼い主が一緒にいても離陸や着陸、他の乗客(知らない

 

人に囲まれて警戒、不安なお思い)気圧の変化などで貨物室と同じように

 

吐いたりするかも知れないしキャリーの中で暴れるかも知れない。(出して!

 

出して!って)

 

確かに猫も犬も家族と考える人は多く存在するしオレも当然そうなんだけど

 

やっぱり人間のある程度言う事を聞いて我慢できる子供くらいの感じなら

 

良いけどね、そうはならない可能性の方が高いじゃない?普段は良い子でも

 

慣れない環境なので。そうなると他のお客さんにも迷惑をかけるし、今回の

 

様な事故、惨事が起きた時、脱出時に他のお客さんも手荷物も持たず、

 

ハイヒールの人は脱いでシューターを傷つけない様に脱出しなければいけない

 

のにゲージに入れたまま?狭い通路を急いで脱出しなければいけない。

 

もたついて自分の後ろの人たちが逃げ遅れたら?

 

ゲージでシューターを傷つけたり、直接猫を抱いてシュターを滑る時に

 

猫の爪で穴を開けてしまったら?

 

昔、彼女の誕生日にプレゼントしたアメショーはオレにベッタリでね、

 

寝る時もオレと一緒、どこでもオレに着いてくる。うちの猫ちゃんはみんな

 

そうなるんだけど、その子がさ、オレがお風呂から出て全裸であぐらかいて

 

座ってたらあぐらかいてる所に寝ようと登ってきてその時にオレのポコチンの

 

亀の頭に猫ちゃんの手が乗ってそしたら爪が刺さってパックリ穴が開いた

 

んだよね。

 

猫の爪、別に力入れて引っ掻いた訳じゃないんだけど。

 

オレがあの時ビンビンカチカチ状態だったら弾き返してたと思うんだけど

 

(笑)何も欲情していない時だったので。

 

あ、傷はすぐ治りましたし思ったほど痛みもなかったけどね。

 

そう言う経験もあるのでね、自分の猫ちゃんがシューターに穴開けて

 

その後の人が逃げ遅れたらなんとお詫びしていいか?お詫びしても許されない

 

よね、逆の立場になると。

 

まあそう言うあらゆる事を想定して動物は貨物室へ。そして何かあった時には

 

諦めてください。って事なんだよ。

 

なので総合的に犬猫を愛する皆さんは安易に飛行機に乗せない、どうしても

 

一生に一度のやむを得ない事情の場合は移動の時間的利益を選ぶのであれば

 

万が一のリスクは承知するしかないですよ。

 

それが嫌なら自分で車で移動してフェリーで海を渡る、そう言う時間と自らの

 

労力を費やすしかない。

 

それでも車で事故を起こすかも知れないし事故に遭うかも知れない。

 

そもそもが今回の様な事故は確率的に非常に少ないケースなので。

 

逃げられなかった子、その飼い主の方の悲しみは痛いほど分かりますよ。

 

いろんな感情、後悔もあるかも知れません。

 

オレも一緒に暮らした猫ちゃんたちには精一杯やってきたつもりでも、それで

 

も死んでしまったら『もっとああしてあげれば良かった』とか思いますから

 

ね。

 

だから次、縁あって自分の元へ来てくれた子が現れたらそういった後悔とか

 

を活かせば良いと思います。

 

あと一つ言いたいのは他人のSNSに書いているその人の意見を見て仮に自分

 

が反対意見だったとしてね、絶対にそこに反論を書かなきゃ気が済まないの?

 

(笑)

 

まだ冷静に言い方とか考えての範囲ならまだしも、それ対面でそのままの

 

物言いだったら掴み合いの喧嘩になるんじゃない?って感情むき出しの

 

コメントとか多すぎると思わない?

 

マイルールは人の数だけあるんだからそれをただぶつけ合って相手に飲ませよ

 

うと思ってもダメじゃない?そもそも人間関係も無いしどんな人間かも知らな

 

いのに。思ってることが100%文章に正しく反映されているかも分からない

 

訳です。

 

オレは価値観が合わなかったり自分にストレスになる人間とは関わらない様に

 

してるけどそれで困ってないよ?

 

ネット越しで意見が違う、価値観が違う人相手に熱くなってコメントのぶつけ

 

あいしても不毛じゃない?より気分悪くなるだけ。

 

だから根本的に心にゆとり、余裕、優しさが足りてないんだよ。

 

そんな人は可愛い猫ちゃんたちを見て癒され心を洗濯して下さい。

 

まずはこちら!釣りに行ったらポイントを教えてくれた黒猫ちゃんを保護した

チャンネル。可愛い!

 

猫の仕草とか可愛い鳴き声、たまんないね〜。(笑)

 

こちらは超メジャーなもちまる日記。

オレは弟のはなまる君のキャラっていうか性格?が好きだね。(笑)

 

そして毎回天丼(笑)お散歩に行って家の近くに戻ると駄々をこねる

まるちゃん。(笑)お父ちゃんには凶暴でお母ちゃんにはあっさり連れ戻さ

 

れる。(笑)

 

毎回ほぼ同じなんだけど見ちゃうよね。(笑)

 

Youtubeの動物、ペット動画も賛否ありますけどね、上でも書いた通り、

 

人間の自己満とか利益のためじゃなく、動物の目線での幸せを考えてなら

 

良いと思うんだけど視聴者釣りのためにヤラセ的にわざとご飯を与えて

 

なかったりとか動物の性格が捻くれてしまうようなやり方はダメだね。

 

犬や猫はどんなに頑張っても人間よりかなり早く死んでしまうのでその

 

儚い人生を幸せいっぱいにしてあげて欲しい。

 

日中家に居ないで家に帰って僅かな時間だけ人間だけが満足して犬や猫に

 

寂しい思いをさせている方も多いのでは?

 

オレが今日言いたかったのは飛行機に同乗云々の前に日々の生活で深く

 

愛してあげてますか?それは人間のあなたの満足ではなく犬や猫目線で

 

どうですか?ってことです。

 

ということで本日のRehab day343はオレが日本一好きなおっぱいを持つ

 

岸明日香ちゃんに贈る、浜田省吾さんの名曲

 

『もうひとつの土曜日』です!

岸明日香ちゃんはいつもぽん様を連れてますね〜。愛を感じます。

 

今回なぜこの選曲か?と言うと年末に知ったんだけど岸明日香ちゃんの

 

お父様が昨年亡くなられたんですって。

 

お父様が浜田省吾さんが好きだったと言うことを知って。

 

この曲はオレが19歳とか20歳くらいに毎晩深夜2時くらいに歌ってたよね。

 

毎晩です。(笑)

 

毎晩10曲以上歌ってたんじゃない?

 

6時間くらい歌いっぱなしでもイケたのにね、昔は。

 

それ位まで戻すことができるのか?耐久性はそこまでもう必要ないけど

 

クオリティーは戻したい。

 

死んだうちの猫ちゃんはオレが防音室で歌ってると排気口のダクトの前に寝て

 

聴いてた。いつも側に。

 

引き続きオレが助けられる5名を募集中なのでオレと同じくらい動物にも

 

愛情を注げる独身美女はお早めに。

 

ホント、今後もっと殺伐とした世の中になるのでオレたちはそんな世界に

 

おさらばして平和に暮らしましょう。

Let's create a world without conflict. Me, you, the cat, and the dog.