ストレス発散方は何? | Hexagram+H Official blog

ストレス発散方は何?

FNS歌謡祭で髙橋真梨子様と貴方が生きたLoveSongを歌いたい


Hexagram+Hです。


よう言うな~(笑)この図々しさと己の知らなさ(笑)


いや知ってますよ。


♪夢を見てるのは自分だけそう信じて~ですから。(笑)


今年のFNS歌謡祭に髙橋真梨子様がご出演と言う事で今から楽しみ


です!何を歌われるのかな~?


こういう話題が出るといよいよ年末が迫って来た感が増しますね。



Rehab day60!はレジェンド、河島英五さんの不屈の名曲、酒と泪と男と女。


髙橋真梨子様も今回のツアーでカバーされていて、私も生歌を聞かせていただいた


影響を受けての選曲です。(笑)


皆さんストレスの発散方法は何ですか?こんな風にお酒を飲んで忘れる?


泣き疲れて眠るまで泣く?


私はね、無いです。(笑)まあガッシュに癒されてるからかな?


まずストレスの原因を追究してそこを何とかしようと考えますね。(笑)


なんか何かに依存したくない、というのもあるし、酒飲んでも解決しないし~、


悪酔いしちゃうんじゃない?(笑)


前にも書いたけど成人式の前の日にめっちゃ機嫌悪くて、当時金もないのに毎晩


盛り場にはいたので馴染みの焼き鳥屋でツケ、今の若い人は経験ないよね?


ある時払いですよ。(笑)19歳の時点でツケの利く店があるって相当常連やん(笑)


で、その成人式の前日に日本酒まで飲んで飲んで飲まれちゃったんですね。(笑)


外に出て暴れるわ、送ってくれた知り合いの革パンに吐くわ(笑)酷かったみたい


です。


そして目が覚めたら玄関で寝てました。(笑)


成人式にも行かず、あの日に学んだんですね、酒に溺れるなと。(笑)


それ以降、記憶を無くした事はないかな?


元々アルコールを飲まなくても生きていける体質なので。


でもこの前も書いたけど歌っていて声が出ないのと愛する人が見つからない。


この2つはストレスだけど、歌は努力あるのみなので。


今年の初めの頃の歌を聴くと地獄で念仏唱えてるかの様な声でしたから(笑)


あの頃に比べると今の方がマシになってはきましたけど、1曲フルコーラスで


歌っていてピッチがズレたりするとその瞬間瞬間がストレスだから。


音痴の人はそれが分からないでしょう?自分では正しい音が出ていると思って


いるから。


これから風邪とか空気が乾燥しまくるのでまた元に戻らない様に今の状態を


キープしつつ、また来年は今年よりもコンディションが良くなるように持って


行かないとね。


愛する人は全く現れる予感すらない。(笑)ときめきが無いよ。


A journey to find love!