彩木屋のカラフル碁石、ごもっくん。

ここらでお値段の話を。

ごもっくん。45枚入りパックは600円です。

9路盤と持ち歩くなら2色で1200円。

19路で対局や棋譜並べをするなら、

2色×4パック = 8パックで、4800円です。

 

値付はシンプルに。

ろっかく。自身が、その値段で買うか? と自問してます。

ごもっくん。ができるまでのことを誰よりも知ってるから、

妥当な値段が付けられるはずです。

   

 

昨年、考えさせられるコメントがありました。

    

 

なるほど、と思いました。

minne なんかで、売り手が商品のありがたみとか、

制作の苦心のほどを吐露してるのは、

そういうことなのか‥と。

苦労話はともかく、どこがどういうわけでその値段なのか、

そこは知りたいですよね。

手元に届いた実物を眺めて、使ってみて、

あー、たしかにそうなんだ💡 と、納得したいですね。

 

>ごもっくん。の値段の半分以上は、彩ることにかけられている。

と書きましたが、それはどういうわけでそうなのか。

それこそ商品写真だけでは伝わらないことですが、

商品ページに簡潔に記しておくほうがよいのでしょうね。

 

製法を練り、お値段の範囲に収めてきたわけですが、

その工夫の数々は、お値段意匠であるとして、

それが商品にどのような効果をもたらし、

ユーザーさんに感じとられるか、というあたりを簡潔に、

ここ、大切ですね。

ろっかく。でした。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ