ドラクエねぇ。 | 今もパズドラ中毒

ドラクエねぇ。

思い出したのですが、明日はドラクエ発売日なのですか。買いたい気持ちもあるのだが
とりあえず様子を見たいところ。ドラクエⅦは買って、やったんだけど全然終わらなくて、結局クリアしてない。Ⅶはぶっちゃけつまらないと私は思う。やり込み志向が強いから、そういう人には受けるのかな?
はっきり言って、作品としてはドラクエⅤが最高と思う。Ⅲという意見もあるがそこは好き好きかな。Ⅴとかがプレステ版で発売されたりけど、結局作品として上級だからだよね。今でも通用する作品が、ハードを変えて登場しただけの話。売れるのも不思議じゃない。SFC版が売れた当時は、小学校のクラスがビアンカ派とフローラ派に分かれてたっけ。

果たしてⅧは、昔のようにドラクエ現象を起こすことができるのか?
ここはひとまず静観することにしよう。