わたし、お酒と共に好きなのが、

韓国ドラマですラブ


冬ソナはハマれなかったのですが、

そのあとの秋と夏はハマったなぁ。。

ソンスンホンカッコイイデレデレ


直近ではスカイキャッスルと、品位のある彼女を観てハマりました口笛

ちょっとサスペンス要素のある、でも

面白かったり、キュンとするところがあったりするのが好きラブ


でもいつも超絶な違和感を感じるのが、


最終回のエンディングに、悪役も主役も脇役も入り混じって、スタッフさんと楽しそうに

ピース✌️して撮ってる場面とか、

最終回で今さっき、苦しい顔して死んだよね?って人が、大口あけて笑ってる(NGシーン的な)

のが出たり、、

で、最後に、「ご視聴くださりありがとうございました」的なメッセージが出て、、


一気に現実に戻されるのよね笑い泣き


日本でもかつては、NG大賞みたいな番組やってたけど、最近とんと見かけず、、

韓国ではまだ流行ってるのかな?とふと、思ったりしております。