ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [DVD]/ダニエル・デイ=ルイス,ポール・ダノ,ケヴィン・J・オコナー
¥3,990
Amazon.co.jp


07年「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」

出演:ダニエル・デイ=ルイス

監督:ポール・トーマス・アンダーソン

脚本:ポール・トーマス・アンダーソン

上映時間:158分


2回寝た。

観ては寝、観ては寝。

全体的に退屈な映画、というか自分には合わなかった。



強欲な人間というのはあんな人間なんだろうなというのを体現した映画だった。

金儲け、この中では石油掘りに全てを捧げた人間のストーリー。



基本的に、一つのことに人生をかけた人の話は好きだ。

レイジング・ブルは少し合わなかったが、世界最速のインディアンみたいな、一見バカらしいことに全てを捧げることは意義ある生き方だと思うし、観ていて楽しい。



ただこれは少し嫌悪感があったし、のめり込めなかった。

それが、「金」の力だとしたらこの映画の狙い通りなのかな?



退屈だったけど、最後のシーンはさすがに衝撃的だった。

物質的に満足するのが幸せなのか、それとも精神的に・・・としょうもないことを少し考えてしまったが、最後があんな風に終わるとは(笑)