秋もたけなわになって来た。え?もう冬なの?あ、そう。
アルカディア号で走るにはもうダウンとかが必要なシーズンだ。

そんな訳で今回の航海は梅田にあるヨドバシカメラでGOD OF NEETことMONGER氏と待ち合わせ幕を開けた。ヨドバシに用事がある訳ではないが、以前にも同じ店がこのブログに出て来ている。しかし前回の店は地下の店舗、今回のは1Fに申し訳程度にある、K-OPTIの中にある店舗だ。
1Fなので、オープンカフェというか、もう歩道にそのままテーブルがあって大丈夫なのかここと思いながらもコーヒーをオーダーし、席へつきおもむろにibookを起動させる。


変です。変。歩道のど真ん中にテーブルが設置されていて、とってもハイソ。

しかし、肝心のスポットは見つからない。
ここにはK-OPTIのLANが備わっていて、登録料500円で使い放題との事だが、もちろん払わない。あーあ、やっぱ他のスポットもないか~と思いながらMONGER氏とのヲタ話に花を咲かせる。
30過ぎのおっさん2名で花もないかw

店内に入ると30分100円でネットが使用出来るようだ。しかしもちろんそんな事はしない。タダなら使うかも知れないが。


店内の様子。ずっとプロパガンダ的広告がモニターに流れており、音声が出てたら気が狂うなあとか思ったりする。

最近のマイブームやらなんかの話をしながら、たまにibookを起動して様子を見てみる。まあ何回開いても無駄か…と思ったその時…


corega出現!
試しに接続してみると、余裕で繋がるではないか!
なんで今まで出て来なかったのか不思議。いちいち電源を切ってあるのだろうか?
画面にはfreespotもあるが、実は2つありどちらも微弱な電波のせいか繋がらないのだ。

さて、とりあえずは繋がったので適当に満足。
我々は次のスポットへと向かった。

そこで我々を待ち受けていたものとは…


続く