クリスマスに三連休とは🌟
雪国へ行って冬の満喫でも
温泉地でまったり過ごすのもヨシ(o^^o)
催しも沢山あるから
何処に居ても楽しめますね〜
オヤスミなら🎅🎉

この前ウッカリ、
ブーツのヒール👢
先端をポキッと折っちゃって💦
久しぶりに東急ハンズへ🐾
昔から困った時はハンズ✨
全く同じサイズは無いだろうから
チカイのを探そうそうしたら👀
え?(´⊙ω⊙`)💧
かつて、あんなに種類があった
トップリフトが…
申し訳ない程度しか置いてない( ̄▽ ̄;)
天下の東急ハンズで
ソレってアリなの⁉️
若い店員さんに聞いた時、
私のショックぶりに呆気にとられた様子(^^;;
若い人は知らないのかぁ〜
ん?ハンズって寧ろマニアックな方々が
働いてませんでした?
あまりの事にショック半端ない💦
店員さんが取り寄せ出来るか
問い合わせてくれる事になり
電話連絡を待っていたら
結果、チカイ物はあったけど
更にその中に三種類あるそうで
合わせてみるために
ブーツのブツを持って売場へ👢
予想通りピッタリする物は無くて
小細工して合わせ易そうなモノを
お買い上げ〜
ヒールは長いこと自分で直してきたので
何とか工作して完成しました〜(*^o^*)
売場が縮小されちゃうなんて
今時はすぐミスターミニットとかは
駆け込むんでしょうか?(@_@)
慣れれば自分で直す方が
早いし安上がりですよ〜💕
よくピンヒール履いてた頃は
換えのトップリフトと小さなペンチは
七つ道具としてバッグに入れてましたw

時代の変化なのかなぁ〜と
不思議に思うのと同時に
東急ハンズの店員さん…
質問しても分からない人が
増えましたよね〜(⌒-⌒; )
ソコが一番残念に思います(T . T)
偶然見つけた記事で…
熟年層の店員さんが輝いてる時代🌟
確かに熱心に希望を聞いて
質問にも答えてくれたのは
シニアで古株な店員さんでした(。・ω・。)
ハンズさん、ソコは大事にしてね💖
スタッフは宝ですよぉ〜✨


さて、お花の写真もね(๑・̑◡・̑๑)


昭和記念公園でもニホンスイセンが
咲いてました〜🌼
昨夜は花火初日だったけど
穏やかで見やすかったのでは?
今夜はお天気やら停電やら
心配でしたけど
複電したようなので
無事に出来ると良いですね🙏🌟


ヒッソリとイチゴもね🍓🌟


ミツマタも葉が落ちて
蕾が目立ってきてます(^O^)


青空に映える真っ赤な実🍎
リンゴなワケなくw
イイギリですね〜( ´ ▽ ` )



こんなにモリモリあると
食べてみたくなる(*^m^*)


花壇にこれまたヒッソリと
クリスマスリース🎄✨


行くのが遅かったので?
シモバシラには出逢えず〜(ノ_<)


立川口の周辺(*´-`)






ドド〜ン‼️と大きなシャンパンタワー🥂
クリスマス色のにチカチカ🌟


こうしてみるとコレも
美味しそうだなぁ〜(@ ̄ρ ̄@)
どんな時でも食いしん坊な私w

続きはまたね〜♪( ´θ`)ノ