今夜はとても驚きました!

雷の音と雨☔️

その後に目に入ったニュース。

さくらももこさんの訃報(・・;)

最近、乳癌で亡くなる方の

訃報をよく聞くような…

「お姉ちゃん」の水谷優子さんも

乳癌で若くして逝ってしまいました。

かなり治る病気になったと思ったら

まだまだ危険なんですね。

天国でまるちゃん談義に花を

咲かせてるかなぁ…

ヒデキさんと歌ってるかも🎤

男性もなる可能性はあるので

日頃から注意が必要ですね。



私の子供時代はまるちゃんほど

周りが賑やかじゃなかったけど

小さい頃から料理番組を観るの

大好きです(*´∇`*)

特に懐かしい番組では

世界の料理ショー

(ギャロッピング グルメ)

当時の日本では

知らない材料、料理の連続で

しかも美味しそぉ〜なのばかり!

最後に料理が出来て試食する時は

相席できるラッキーな一人を

観客から選ぶんだけど

彼等と同様にダラ〜と

ヨダレたれそうな顔で眺めてたw

今や手に入る食材が増えて

珍しくもなくなりましたね〜


英語だからてっきりアメリカの番組?

と思い込んでたら…

カナダ🇨🇦の製作でした( ̄▽ ̄;)

グラハム・カーさんはイギリス🇬🇧生まれ

移住を繰り返し今はアメリカ人🇺🇸

「新世界の料理ショー」とか

その後の番組もあるようで

現役バリバリみたいです(o^^o)

あのジュリア・チャイルドとも

共演してるって(´⊙ω⊙`)

彼女のレシピに挑戦するブログの映画

ジュリー&ジュリア

では、メリル・ストリープが

ジュリアを演じてましたね。

ご本人はブログ等に関して

面白く感じなかったらしけど

映画は面白かったなぁ♪


NHKで放送するBBC系って

なんかお気に入りが多いw

裸のシェフ」の

ジェイミー・オリバーも家庭環境から

幼い頃より料理好きで

腕を磨いてました(*^o^*)

彼は社会活動にも熱心な人デス。

レイチェル・クーの番組もラブリ〜

彼女はもうすぐ来日ですね♪

➡︎レイチェルクー来日


さっきは…

ブリティッシュベイクオフ」を

観たばかりです(*^ω^*)

マジで皆様、上手い〜っ!

しかも知らないお菓子が

盛りだくさん出てくる🍰✨

あんな状況でアレコレと

課題をこなすなんて

プロでもタイヘンじゃない?


マーサの楽しい焼き菓子づくり

も、観てるだけでウットリ💖

最初…

誰かに似てるなぁ〜と思ったら

あのマーサ・スチュワートだわw

「結婚してた時は旦那にも

   よく作ったわ…」

とか言っちゃうのね( ̄▽ ̄;)



海外モノの他に国内でも

グレーテルのかまど

とか大好き〜♪

今夜も22時からあるけど、何度も

「姉ちゃんになりたい!」

と思わされます(*^m^*)



友人からのお土産…




トミカ博に行ったそうで🚗🌟

美味しいどら焼き🍵

ミニカーとかって

子供も大人も夢中になるよね♪


ではまた〜(*^o^*)ノ