お天気のせいか眠いです

 

毎日、毎日どんより

 

こんなお天気じゃ

何処にも出かけたくないし~

 

ブロ友さん達の影響で

私も編み物を初めてみました

 

数年前?いや多分10年以上前?

アクリル毛糸でエコたわし編みに

夢中になっていた頃があり

こんなに沢山の毛糸を集めました

 

全て掘り出し物の値段か貰い物

もう捨てたと思ってましたが

ベースメントに仕舞い込んでました

 

 

途中で飽きたのか

全く手が付いていない毛糸も、、、、

とにかく底値でしか買わないので

色もバラバラです

 

 

日本の編み図記号は

なんとなく見たら分かる気もしますが

アメリカのは馴染めない😔

 

でも今はYou Tubeで

親切に教えてくれるのね

 

こんなド素人の私でも

洋服が編めちゃいました

 

露出狂の娘に編んでみましたよ

もちろん練習です

 

娘はこれを着ると言ってますが

毛糸がアクリル100%なので

素肌に直接は着れないでしょう

コットンの毛糸を買ってきて

もっと上手に編んであげようと思ってます

 

これは、目が揃っていなかったり

改善点は沢山あります

でも、初めてにしては良い出来だと

満足してます😊

 

 

 

後ろ

 

 

コットンの毛糸で編めば

もう少し薄く仕上がって

涼しい感じが出ると思います

 

でも、お天気悪くて

毛糸も買いに行きたくないんですよ、、、

そして残っているアクリルの毛糸が勿体ない

多分、当分エコたわし編みます

今は癒しが必要、、、、

 

 

  昨日の晩ごはん

 

やりたくなさが

卵の仕上がりに出てます

 

なるべく残り物を出さないように

量を考えながら料理してますが

時々どうしても残ってしまう

 

昨日はのそんな日で

前日の残り物を片づけました

 

旦那

 

 

・昭和のオムレツ

・シチュー(残り物)

・マリネ(残り物)

 

 

 

旦那はパンを食べようとしてましたが

昭和のオムレツは

是非ご飯で食べて貰いたいです

 

ごちそうさまでした🙏