小学生以来の裁縫でも布ナプキン作れるようになりました | 布ナプキンと、ふんどしパンツの通販!生理が楽しくなる布ナプキン

布ナプキンと、ふんどしパンツの通販!生理が楽しくなる布ナプキン

布ナプキンと、ふんどしパンツの通販をしています。布ナプキンは、天然素材です。通気性が良く、デリケートゾーンの、ムレ、かゆみ、かぶれがなく、においも気にならず、生理を快適にすごせます。また、子宮を温めてくれるので、生理痛の軽減の効果もあるといわれています。

私のはじめての挑戦
縫い物講座を開く事

ずっと頭にあった講座
誰だって
やる気とミシンあれば
作家になれると思っていて

お家時間が多いママさん達が
子育ての合間の自分時間に
縫い縫いして
それがやりがいになり
また収入になる

そんなお手伝いをしたいと思っていました。
やり方について
いろいろと壁にぶつかり
なかなかスイッチが入らなかったのですが
閃きがあり
ガクブルながら挑戦してみました。

販売に関しては
経験値があり
もうドキドキする事はなくなりましたが
この講座は本当に怖かった。
誰も来なかったら?
うまく伝えられず
満足してもらえなかったら?
この程度で教えるのかなんて
思われたら?
もう
本当に裸の自分と向き合う事になりました。

はじめは手探りで
反省点も多々ありますが
温かな感想をいただき
胸が熱くなる経験をしました。

感想をシェアさせていただきます。

「裁縫が苦手で、ミシンを最後に使ったのは中学生の頃でした。
最初は私にできるか不安でしたが、自分で使う布ナプキンを自分で作ってみたい!
という理由で申し込みしました。

初心者でも分かるように説明して下さった動画を見ながら
自分のペースで何回も見返すことができて、私にも簡単に進めていく事ができました。
ミシンを買う所から始めた初心者ですが、分からない事は質問をするとすぐに教えて頂けるので私にも簡単に作る事ができました。

まだ、完璧ではありませんが、自分で作った布ナプキンを使い始める事ができてとても嬉しいです。

もっときれいに出来る様になったら販売もしてみたいな!と思う様にもなりました。
Zoomでは、ミシンを使って本当に丁寧に教えて下さって嬉しかったです‼️
講座を受けて本当に良かったです(*^^*)
ありがとうございました😊♥️」

「型紙、作り方の動画のみならず、うまくいかないところのフォローまで丁寧に答えていただき、受講できほんとに講座を受けてよかったな✨☺️と思いました。
Zoomレッスンでは、作り手としての貴重なお話も聞けて私ももっと頑張れる!と背中を押してもらえました。
ありがとうございます☺️✨」

「とても分かりやすく説明して下さるので、本当に有難いです😊
生地のことが分からなかったのですが、講座に参加して生地の特徴等詳しく説明してくださり、動画、生地屋さん、販売流れまで、とても丁寧で参加出来た事に本当に感謝です。
ありがとうございました💕」

何でもはじめてのチャレンジは
怖いです。
だけど
チャレンジの先は何とも言えない幸福感が待っています。

受講してくださった皆様が
作家として新しい世界が開けるように
ずっと応援したいです。


2期生の募集をいたします。

こちらより詳細をご覧いただけます