【モンテッソーリ】朝の過ごし方 | 京都(桂・桂川・洛西口)大阪(水無瀬)のベビーサイン教室&モンテッソーリ幼児教室うるうーる

京都(桂・桂川・洛西口)大阪(水無瀬)のベビーサイン教室&モンテッソーリ幼児教室うるうーる

京都(桂・桂川・洛西口)、大阪(水無瀬)のベビーサイン教室&モンテッソーリ幼児教室です。
その他の地域につきましても、出張レッスンいたします。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

京都市(桂/桂川/洛西口)

大阪(茨木市/高槻市)、新大阪駅前

 

子供の可能性を信じ、

子供の能力を最大限に引き出すお手伝い。

 

『ベビーサイン教室 &

モンテッソーリ幼児教室うるうーる』

主宰の 桂 由克子(かつらゆきこ)です。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

今日の京都。

朝から雨風が強いですアセアセ

 

 

次女の幼稚園では、卒園式が執り行われるため、

在校生は休園クローバー

 

 

朝から、大好きな粘土で思いっきり集中しているため、

どこか のびのびしているように見える娘でしたウインク

 

 

やっぱり、朝一でモンテを取り入れる方が、子供には良い影響があるように思います星

 

 

ザ・モンテッソーリ!を目指したいなら、立派な幼児教室に通われる方が良いと思います。

 

 

モンテッソーリ教育は、

子供へのアプローチの仕方や 教具の並べ方、見せ方、出会わせ方、提示の仕方が、とても細かく計算されています。

 

 

だから、

全てをご家庭で実現するのは難しい

 

 

ならば、「我が家のモンテ育児」を見つければ良いと思いますクローバー

 

 

 

何度も言いますが、

ザ・モンテッソーリ教育を目指し、求めているご家庭は無視してください。

 

 

私は、モンテッソーリ教育を学び、講師資格を取得しましたが、育児に取り入れる際、かなりカスタマイズしましたクローバー

 

 

親子で楽しみ

無理をせず

お金もかけず

自然体で育児ができるように。

 

 

長女も次女も、

今も朝一で、お仕事をします。

 

 

今日は、

 長女右矢印右矢印ビーズ細工

 次女右矢印右矢印粘土遊び

 

 

5分〜10分程度の短時間であっても、朝からギュギュっと集中することで、脳は活性化され、身も心も準備万端になります

 

 

また、自分が選んだ「お仕事」だから、満足感があり、

慣れた親しんでいる「お仕事」だから、完了しやすいんです。

 

 

毎朝、子供のキラキラした「できた」の顔を見られるのは、本当に嬉しいものです爆  笑ラブラブ

 

 

 

事情により誠に勝手ながら、

モンテッソーリ幼児教室(新大阪クラス)は、しばらく休講とさせて頂きます。

申し訳ございません。

 

 

 

モンテッソーリ子育て講座に関しましては、

ご要望がございましたら、出張講義致しますので、どうぞお問い合わせくださいね

 

 

 

ベビーサイン教室は、

4月からも新クラスが開講しますよー!

 

◆4月開講クラス New!

 

星2018年4月19日(木)10:00〜11:10

   茨木 教室(阪急茨木市駅 徒歩5分

     定員:7組  第1,3木曜日クラス

 クローバー会場:ぽっかぽっかはうす

     (駅前商店街、親子カフェ「くものね」2F

 

星2018年4月23日(月)10:00〜11:10

   桂川 教室(JR桂川駅 徒歩4分

     定員:6組  第1,3月曜日クラス

 クローバー会場:桂川スタジオ

     (京都府京都市南区久世上久世町445-4 2F)

 

星2018年4月24日(火)10:00〜11:10

   洛西口 教室(阪急洛西口駅すぐ 徒歩4分

     定員:5組  不定期クラス

 クローバー会場:SU・BA・CO

     ((株)LIV 本社ビル1F)

ピンク音符全教室共通ピンク音符

 【形態】 全9回(基礎編6回+応用3回)

      2〜3週間に1レッスンですピンク音符

 【受講料】2,600円/回(税込)

      今なら、初回レッスンのみ2000円!

 

 【教材費】5,500円(税込,初回のみ)

 【対象】 生後6ヶ月頃~1歳半の赤ちゃんとママ

             (上記はレッスン開始時の月齢です。)

             (「お座りができる」が目安です☆)

 

 

 

体験会もございますキラキラ

 

 

 

 

今しかできないこと。

今だからできること。

我が子と一緒に楽しみましょう

 

ベビーサインが、そのお手伝いを致しますシャボン水玉

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたラブラブ

 

ベビーサイン教室&モンテッソーリ幼児教室うるうーる

かつらゆきこ

 

 

 

 

 ベビーサイン教室

 星桂 教室 (阪急桂駅前 徒歩2分!)

 星茨木教室 (阪急茨木市駅 徒歩5分!)

 星桂川教室 (JR桂川駅  徒歩4分!)

 New!!

 星洛西口教室(阪急洛西口駅  徒歩3分!)

 
 
ベビーサイン教室のメリットは・・・

 

ベビーサイン育児をしたい
モンテッソーリ教育がしたいビックリマークお申込みはコチラ

 

本教室の前に、まずは体験会なんていかがです?