【ベビーサイン】ポカポカ晴れの日の「雨」サイン?? | 京都(桂・桂川・洛西口)大阪(水無瀬)のベビーサイン教室&モンテッソーリ幼児教室うるうーる

京都(桂・桂川・洛西口)大阪(水無瀬)のベビーサイン教室&モンテッソーリ幼児教室うるうーる

京都(桂・桂川・洛西口)、大阪(水無瀬)のベビーサイン教室&モンテッソーリ幼児教室です。
その他の地域につきましても、出張レッスンいたします。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

京都市(桂/桂川/洛西口)

大阪(茨木市/高槻市)、新大阪駅前

 

子供の可能性を信じ、

子供の能力を最大限に引き出すお手伝い。

 

『ベビーサイン教室 &

モンテッソーリ幼児教室うるうーる』

主宰の 桂 由克子(かつらゆきこ)です。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

今日はベビーサインのお話ですピンクハート

 

 

先日、無事修了式を迎えることのできたクラスに通って下さっていたK様クローバー

 

娘ちゃんのYちゃんは、

何十種類ものサインを使いこなせるプロ級のサイナーちゃんですッッ!拍手キラキラ

 

 

とはいえ、ベビーサインを始めた頃は「見てくれないアセアセ」「キョトンとしていて、解ってくれてないのかも....ぐすん」という、

皆さんに共通する悩みを抱えてらしたお一人でだったんですよDASH!

 

 

 

毎回、レッスンでゆっくりとお話を伺い、アドバイスや励ましを続けた結果....

Yちゃんは、1歳2ヶ月にして数十種類ものサインを使いこなせる「サイナーちゃん」になったんです!!

 

 

 

 

そのYちゃんが、先日、自宅で

【雨】のサイン雨

 

 

?雨雨雨雨雨雨

?? えー?DASH! 雨雨雨雨雨雨雨雨

 

外はポカポカ陽気、、、、

晴れてますが?晴れ晴れ

 

 

 

だけど、Yちゃんのママは違います!上差し

しっかりゆっくりYちゃんに寄り添いますおねがい音符 

 

 

ここが、ベビーサインをしていたかどうかですよねクローバー

 

ベビーサインを経験していなければ、スルーしちゃうところですが、Yちゃんのママは「何を伝えたいんだろう?と娘さんを見てあげたハズですウインクラブラブ

 

 

そこで、発見!!キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

Yちゃんは、

「傘」が見たかったんですって!傘

 

 

なるほどーー!!びっくりキラキラ

 

 

 

といえば「傘」ですもんね傘ラブラブ

 

 

ベビーサインってすごい!

K様から頂いたメールにも「ベビーサインってすごいですね」と書いて下さっていましたラブ

 

本当にそう思いますクローバー

 

ベビーサインを知らなければ、

「傘を見たい」なんていう我が子の欲求を満たすことなんて出来なかったハズ!

 

もっと言えば、

誰が晴れた日に「傘が見たい」だなんて想像がつくでしょう。

 

 

そして、赤ちゃんのすごさを実感!!キラキラキラキラ

「雨といえば傘」と理解しているんです!!

 

赤ちゃんだって考えてるシャボン桃色

ちゃんと理解しているし、伝えたいって思っているんですウインク

 

 

 

ベビーサインは、育児を何倍にも何十倍にも楽しくしてくれますよピンクハート

「感動する育児」、してみませんか?

 

 

4月から、新クラスが開講ですキラキラキラキラ

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたラブラブ

 

ベビーサイン教室&モンテッソーリ幼児教室うるうーる

かつらゆきこ

 

 

 

 

 ベビーサイン教室

 星桂 教室 (阪急桂駅前 徒歩2分!)

 星茨木教室 (阪急茨木市駅 徒歩5分!)

 星桂川教室 (JR桂川駅  徒歩4分!)

 New!!

 星洛西口教室 (阪急洛西口駅  徒歩3分!)

 
 
ベビーサイン教室のメリットは・・・

 

ベビーサイン育児をしたい
モンテッソーリ教育がしたいビックリマークお申込みはコチラ

 

本教室の前に、まずは体験会なんていかがです?