先日、営業目標設定がありました!


それぞれ台数が割り当てられ、達成必須というもの。


ただ、やや無理難題でチーム内でも玉砕悲しい悲しい悲しい


その一方で、私の取引先が

渋々仕入れしてくださることに。


感謝の気持ちを感じると共に、

ホッと一息つくのも束の間、

想定外の事が起きましたチーンチーン




いつもの様に出社し、

鞄も持って、出勤打刻もしていない状態で

上司から呼び止められることに。









👨「あの、ちょっといい?」

























ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー



















鞄置く前に話しかけんなって

言ってんだろうが!!ムキー



てめーに昨日言ったよな?!!


マジでやめろよ!!!!!ムキームキームキームキー





覚えられないなら、

ポストイットにメモして、

お前の顔面に貼り付けろよ!!ムキームキームキームキームキー




それとも、

お前にも同じことを毎日やってやろうか!ムキームキー


お前が出社するの待ち構えて、

鞄置く前にマシンガントークやってやるよ!


毎日な!ムキームキームキームキームキームキームキー

いくら嫌がっても無視して続けてやるよ!!ニヤニヤニヤニヤ





つーか、みんなの表情みたら

迷惑がってんの分かるだろ!ムキームキームキームキームキー




朝一からお前のペースで

イラつかすんじゃねーよ!!ムキームキー












👩「今じゃないとだめですか?

  打刻まだですし、パソコンも開いてません。」










お前にこのフレーズ10回以上言ってんぞムキー


いや、半年以上ほぼ毎日言ってるよムキームキー


マジなんなのこいつ?!











上司は、聞いていないということもなさそうで、

この発言をした日は、私の後に出社した先輩方に




👨「ちょっといい?

  それとも鞄置いてからの方がいい?」


と確認しています。





は?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


その質問の意味は何?









「いえ、

 鞄持ったままがいいです!デレデレ




って奴いんのかよ!ムキームキームキームキームキームキームキー

いるなら今すぐここに連れてこいよ!!!


朝一から1時間単位で、重たい鞄持ったまま

満員電車に揺られて、今ここに来てるんだよ!ムキー




今すぐにでも、

鞄を一回下ろして、椅子に座って一息つきたい

ってことくらいわかるだろ!!!!!ムキームキームキームキー




くだらねー

質問してんじゃねーよ!ムキームキームキームキー




お前のその質問、

側から聞いてても超いらつくわムキームキームキームキームキー





それとも何か?

てめーの肩から鞄が

一生取れなくなる

呪いをかけてやろうか?ムキームキームキームキー



それとも、マジンガートークが

耳の横に四六時中鳴り響く

呪いをかけてやろうか?!!ムキームキー



















急にどこかにいく上司、、、、、、



え?まさかついてこいってこと?滝汗


マジで同じこと何回も繰り返して言う割に

こういう一言を言わないって何なんだろ?











👨「営業目標の件だけど、A会社買ってくれたね。」


👩「はい、ただ渋々なのですが」


👨「A会社に追加で買わせよう」

 

👩「渋々なのに追加なんか無理ですよ!!

  厳しい言葉も頂いていて、

  私は私で苦労した上で買ってもらってるんです」


👨「じゃあ、台数達成できなかったら、

  あなた責任とれるんですか?」







は?全体の責任?私が?ポーン

いやいや、

お前が部長に命じられた仕事だろ?ムキー

部下に押し付けてんじゃねーよ!ムキームキームキームキームキー







👩「え?何で私なんですか?

  何で私だけ目標達成しても

  詰められないといけないんですか。」



👨「それ程の覚悟があるのかと聞いているんです。

  私はね、上から詰められてるんですよ。

  詰められて大変な思いをしてるんですよ。

  私も詰められて辛いんですよ。

  いいんですよ。この話を部長にしても」





















ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー







詰められる詰められる

ってうっせーんだよ!!!!!ムキームキームキームキームキー


何回言うんだよ!!


てめーが詰められてるのか

どうかなんて知らねーよ!!


興味もねーわ!!!!!


いっその事、そのまま瓶詰めまでされて

海外がどっかに出荷されてこいよ!ムキームキームキームキー








👩「私が間違えてると思うなら、

  部長に言えばいいじゃないですか?」


👨「そういう話をしている訳ではありません。

  台数を達成する必要があるんです。」




お前が部長のこと出してきたんだろうが!ムキー

部下責任転嫁してきてんじゃねーよ!




👩「意味が分からないです。

  そしたら、まだ買ってくれていない会社に

  アプローチするのが先じゃないんですか。」


👨「分かりました。

  あなたにこの仕事はもう無理です。

  他の部署に行くか、

  辞めるかを考えてはいかがですか?」












ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン





まただよ。。。。










👩「は?辞めるタイミングは自分で決めるので」


👨「そうですか。

  じゃあ、この話はこれで終わりましょう」




マジでこいつなんなの?

気に食わないとすぐに異動させる脅しチーンチーン

他に説得材料持ち合わせてないの?チーンチーンチーンチーン



一回、こいつに


パワハラの定義って知ってますか?

本人がハラスメントを受けたと思ったら、

それはもうパワハラらしいですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

労働組合に訴えますね!

あと労働基準監督署にも出頭命令を要請します!


確か、6ヶ月以下の懲役または、

30万円以下の罰金らしいんですが、

奥様に30万円払う許可とれますか?ウインク


って言ってやりたい!!!

いや、絶対に言う!!ムキームキームキームキームキームキームキームキー









この後、上の休憩スペースで

気持ちを落ち着かせることに。



たまたまやってきた部長。

部長は本当にいい人で、

爽やかな笑顔で「お!お疲れさま!」と。


泣いているところ見られると

後々ややこしいことになりそうなので下に降りると、



やたらと話しかけてくるパワハラ上司チーン

ウザい以外の何ものでもない。



今はお前の顔見るのも、

声聞くのももう無理チーンチーンチーンチーンチーン


何も接触してこないってゆー、

世界一簡単な気遣いくらい

何で出来ないんだろ?チーンチーンチーン




お前って

本当、人の気持ち考えられないよねチーン


  



恐らく部長に話されてないから不安なのか、

やたらと気にしてる模様。








お前みたいに

ぺらぺら喋らねーんだよムキームキームキームキームキームキームキー


てめーと一緒にすんじゃねーよ!ムキームキームキームキームキー





パワハラ上司はとにかく口が軽いのです。。。。

同僚にも、誰の仕事振りがどうだとか、

この人の将来のルートはこうしようと思うとか

ペラペラ喋るチーン



社外の人に

部長の悪口や同じ管理職の評価が下がることを

わざわざ言うのですチーン


こういうことは、社外の人に言うことじゃない。


この間も、異動した担当と管理職の

仕事の進め方の悪さを社外の人に必死に言ってて、

社外の人も苦笑い状態チーン


挙げ句の果てには、

社外の人から「もうこの話はやめましょう、、、」

と言われる始末チーンチーンチーンチーン



いい加減、言っていいことと悪いことを

学んでほしいですチーン




👨「あの〜、花さん!少しいいですか?


👩「、、、、。」



👨「花さん!少しいいですか?」



👩「、、、、。」



👨「花さん、あなたを呼んでます」




















ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー






うっせーんだよ!!!!!


聞こえてるけど

よくないから、

返事してないの分からないのかよ!ムキー



ってゆーか、

自分で言った発言にも責任感はねーのかよ!!


部長に告げ口されたら困るようなことを

軽々しく口にすんじゃねーよ!ムキームキームキームキームキームキー


まじで器の小さい男だわ。

best of the 器の小さい男の賞をお前にやるよ!ムキー

屈辱でしかない賞をな!ムキームキームキームキー




その後、

パワハラ上司は外出の為、

👨「いってきます!」と出ていきました。





はいはい、行ってこい!


2度と戻ってくんじゃねーぞニヤニヤ



お前は今日は何もなかったと

思ってるかもしれないけど、

どうやったら、そこまで無神経になれんだよ?ムキー


お前のことだけは

絶対に許さないからなムキームキームキー