日焼け止めセミナーへ | 【香川県高松市】アロマテラピースペースheure(うーる)

【香川県高松市】アロマテラピースペースheure(うーる)

自宅でアロマテラピー、アロマフレグランスストーン、ハーバリウムのレッスンを行っています(^^)

ご訪問ありがとうございます😄

先日日焼け止めのセミナーに行ってきました。
季節柄日焼け止め必要ですよね。

でもドラッグストア等で販売されているケミカルな日焼け止め、私の肌に合うものは正直ありませんショボーン

肌の老化の原因は光老化、つまり紫外線が原因も言われています。

それに皮膚ガンの影響も…

アロマテラピーで日焼けした肌のケアはできますが、日焼け予防は難しいのが現状です。

さて前置きが長くなりましたが日焼け止めに特化した講座はなかなかないので、今回のセミナーはとても興味深いものでした音譜


本当に必要な日焼け止めの量!!
これくらい使わないと効果がないそうです。

量が足りていない人がほとんどでは⁉️


500円玉と比較すると…
パウダーの量がハンパないガーン


ナチュラルコスメの日焼け止めイエローハーツ

肌や紫外線のこと、ナチュラルコスメについてとても参考になるお話を聞くことができました😊

巷には“オーガニック”や“ナチュラルコスメ”と謳っていても実際はそうではないものがたくさん出回っています。

私が市販の基礎化粧品を使わないのはそう行った理由があります。
自分で作ると原材料ははっきりしますし何よりシンプルです。

天然のものだから必ずしも安全とは言えませんが、きちんとした知識を持つことは必要だと考えていますキラキラ
自分や家族の身を守るためのは自分自身であるということ!!

アロマクラフトを作るのが面倒…
と言われることがありますが、一手間をかけることで数年後・数十年後の肌の状態に差が出るのではないかなぁ?と思いますニコニコ