桃子先生のお灸講座に行ってきました | 【香川県高松市】アロマテラピースペースheure(うーる)

【香川県高松市】アロマテラピースペースheure(うーる)

自宅でアロマテラピー、アロマフレグランスストーン、ハーバリウムのレッスンを行っています(^^)

ご訪問ありがとうございます

世間は3連休
そして今日は宇宙元旦だそうですビックリマーク

そんな中ワタクシお灸講座に行ってきました。


{F4281B32-9CA4-45C5-805A-D4A5941E89D7}
{9B349B08-9151-4644-AD56-12CCCEABD87E}
主宰の白井ひとみさん
{030F7B41-4AD4-43FE-8CCB-58C85B120568}
鍼灸師 花野桃子先生
桃子先生の講座に参加するのは2回目です

前回は美脚の講座でした。

今回は寒い冬に足を出さなくてもケアできる方法を学べるということで、是非聞きたい!
と思って迷わず参加しました。
{F7CA25FA-28D4-46A3-B0C7-E20735F0E810}
ツボに印をつけてもらってます。
{81065A23-B505-4A71-ACFC-4CC4B9FB89FE}
そこへお灸を〜
暑くないんですよビックリマーク
{8FA492D3-99BF-480A-853B-635EF9482D92}
先生と娘さんのなし子ちゃん爆笑
前回先生にお会いした時は妊婦さんでした。

アロマテラピーもお灸もそうですがセルフケアで大切なことは…
「続けること」

先生も講座の中で
「月に1回ではなかなか効果が出ません」
と話されていました。

前回お灸とかっさを習いました。
かっさを使うときにアロマのブレンドオイルを使います。
じゃあその前に“お灸をしよう!”ということで私は別に抵抗もなくお灸を習慣にすることができています。

セルフケアは習慣にできるかどうかが大事です!

と書いていてちょっと気づいたことがあるのでそれはまた次回に…
{2E19F423-DBF7-4863-80BE-E9905E5523BB}
ひとみさん 桃子先生ありがとうございましたウインク