筋トレグッズ | 【香川県高松市】アロマテラピースペースheure(うーる)

【香川県高松市】アロマテラピースペースheure(うーる)

自宅でアロマテラピー、アロマフレグランスストーン、ハーバリウムのレッスンを行っています(^^)

ご訪問ありがとうございます爆笑

{3DC63DF6-9CC0-450A-AA0F-22211DB5464D}

今日買った筋トレグッズ
両手で引っ張っています。


なぜなら…


すでに1ヶ月以上原因不明の肩の痛みに悩まされております


痛みと言っても鈍痛なので普通に動かせるし左側だけですから利き腕の右手は無事です。


助産師の仕事も普段どおりしています。
そのうち治るだろうと思っていたんですけどね


アロマでケア…となると鎮痛作用や抗炎症作用のある精油で対応も可能ですが、
今回はそういう対症療法よりは痛みの原因から改善しようと思って現在接骨院で施術を受けています。


そしたら体の歪みが明らかになるし(前後左右とも)、首の可動域の狭さに笑ってしまいました(笑)


さらに「肩甲骨が全然動いてない!」とのことで、家でもちょっと頑張ってみようと思った次第です


時にはプロメンテナンスも必要だなぁと感じている今日この頃ですニコ