2015年 ありがとうございました | 【香川県高松市】アロマテラピースペースheure(うーる)

【香川県高松市】アロマテラピースペースheure(うーる)

自宅でアロマテラピー、アロマフレグランスストーン、ハーバリウムのレッスンを行っています(^^)

こんにちはニコニコ


助産師・看護師&NARD JAPAN認定アロマインストラクターのheure(うーる)です


今年は大きく生活が変化した年でした。
このブログだって人知れずひっそりと更新していたのが、名前を出し顔を出し…1年前では想像できないことでした


振り返ると全国の皆様とご縁をたくさんいただきました爆笑
皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです


また今年念願の自宅教室をオープンすることができました。
お越しいただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m


アロマテラピー講師の経験もなく人脈もなく全くゼロからのスタートでした。


さすがに能天気な私も不安いっぱいでしたが、毎日本当に楽しくてもっと早く決断していたらよかったなと今は思っています。


今まで施設助産師として枠の中に閉じこもっていたのですが、一歩外の世界を見ることで本当に視野が広がった気がします


年明けにはNARD JAPANアドバイザー資格認定校を開校する予定です。


ここ香川県のメディカルアロマに関する認知度は本当に低く、おそらく東京をはじめとする都市部より10年は遅れているんじゃないかと感じています…


メディカルアロマの過疎地域で活動することは苦難の道ですが、それでも誰かがやらないと何も変わらないかなぁとも思っています。


早速助産師として明日から勤務が始まります


と言うと勝手にかわいそうな人扱いにされてしまうのですが、私にとっては至って普通のことです。なので気の毒がられると却ってイラッとしてしまいます


では長くなりましたのでこの辺で…


今年は大変お世話になりました。
来年も元気に皆様にお会いできればと思っております


アロマテラピースペースheure(うーる)
小田 真由美