特別支援学校教員を19年してきました。

 

9歳軽度知的障害女の子を子育て中

 

保育園時代を振り返りつつ、

 

小学生の現在のことも書いてます

 


子どもたちは、家でなにしてる?

週末、娘に

ニコニコ「どこ行きたい?」

と聞くと

照れ「家で、ゆっくりしたい」

チ~ン真顔


明日は、かろうじて体操教室があるので

お出かけ?しますが…



で、小学校低学年何やって遊んでるのか

調べてみたらダウンダウンダウンこんな感じ


  • 家でテレビやビデオ・DVDを見たり、ゲームをしたり、
    インターネットをしている…72.6%
  • 家で勉強や読書をしている。…60.9%

となっていました。外遊びよりも家で過ごす子どもが多いことがわかりますね。


皆さん、インドアになりがち

まあ、そうですよね。


うちは、今日はマンガ雑誌『りぼん』を買いに

近くのミニストップへ


 




我が家は、近くに本屋さんがないので

コンビニでマンガ雑誌を買います。

ファミリーマートやセブンイレブンでは

売っておらず

ミニストップで売ってるんです。


マンガ雑誌や単行本を毎月、1、2冊買うので

すぐにたまってきますあせるあせる

収納に困る泣き笑い


 




マンガは自分のお小遣いで買っていて

このお小遣いは、

じいじとの文通で、もらったお金お年玉


じいじ、ありがとう

大事に使ってます〜お願いお願いお願い



ちなみに、私も、『りぼん』

小学生の時に読んでました!


漫画家さんは知らない人ばかりですが

懐かしくて、私もパラパラ見てますニコニコ



  オンラインお茶会

夏休みが迫ってきました!どうしようトロピカルカクテル

気軽にシェア音譜



昼の部

2席残


夜の部

4席