特別支援学校教員を19年してきました。


9歳軽度知的障害女の子を子育て中


保育園時代を振り返りつつ、


小学生の現在のことも書いてます


娘の微妙な好き嫌い

うちの娘は偏食というほどの

ものはないのですが

それなりの好き嫌いがありまして


魚、貝  キライ

肉    好き(固くないもの)

焼売、餃子はキライだけどハンバーグは食べる

麺類   大好き

汁物   大好き(コンポタージュ以外)

スイーツ 大好き

卵の黄身 キライ

野菜   好き(なすび以外) 

給食、カレー大好きカレー


味と食感(うちの娘はグニュグニュするもの)、また、素材が混ざっているメニューに苦手な傾向があるようあせるあせる


今日は、ランチをしにいくことに

なったのですが

店にも好き嫌いがあるので


ラーメン🍜 一風堂か太陽のトマト麺

ハンバーグステーキ 地元の商店街にあるレストラン

マクドナルド、フレッシュネスバーガー、


今日は、この中から選ぶとのこと真顔


結局、太陽のトマト麺のラーメンになり、

いつもの太陽のチーズトマト麺🍅を注文。


なんと、トマトの日でチーズが

1.5倍



 


見た時にあまりの量に驚きあんぐりあんぐりあんぐり


嬉しくて写真を撮りました飛び出すハート

が、、、、

チーズが多すぎて

いつものようにおいしく食べられず

いつもは完食の娘もチーズにやられ

残していました、、、ぼけー


好きなチーズにも

限度があるのだと

学習した1日でした(笑)