支援学校教員として

フルタイムで働いてましたが、3月に退職!

9歳軽度知的障害女の子を子育て中


保育園時代を振り返りつつ、


小学生の現在のことも書いてます



個別面談終了

新しい担任の先生とお話しました。

年配の先生で

なんと、定年を終えて再雇用も終えた

年齢の方でした。

自分から

「おじいちゃんですから」

「人手不足で雇ってもらった」

などなど

話してきて…



私も、教員をやっていたので

学校が人手不足なのはわかってはいますが


保護者の立場からすると

なんか…

「人手不足だからこんなおじいちゃんでも我慢してね」

と言われているようで

残念な気持ちになりました悲しい


かなり年配の方でしたが

モヤモヤしていたことは

伝えました。


応えてくれるとのことでしたが


面談後

出してくれる宿題

の内容がイマイチで

娘の実態に

合っていない!


連絡帳で伝えていこうとは

思っています。


それでも難しかったら

電話かなあ…真顔真顔真顔