テレビを点けても . . 

たまに会う人との話題も . . 

数少ない夫婦の会話も . . 

話題は いつも



コ  ロ  ナ
C O R O N A


バイバイキーン  ばいちゃん 



アメリカ、イタリアでは、
感染者数が あっという間に
10万人を超え
ベッド数や 薬、医療機器不足で
医療崩壊が起きていて
死者がどんどん増え続けてます


日本も危機迫る状態


病院


クラスター感染リスクが高まる
3つの『密』

換気の悪い
閉空間

多数が集まる
集場所

間近で会話や発生をする
接場面

この、
『三密』を避けるだけでも
感染拡大を食い止めることが
できるらしいです


かたつむり    かたつむり    かたつむり


職場でも、
三密を避けるように . . 
と、
お達しが出て、

マスクを外す食事時が
一番リスキーな瞬間とした上で、

食事時の注意点

*  横 列に座る

*  会話は 切しない

*  食事は 気に食べる

三密に加えて . . 
三 一 (さんいち) か?


明らか  消化に悪そうだ . . 

見猿


マスク不足は
依然 続いていて


どこに行っても 買えない

大金を積んでも  買えない

コネを使っても . . 

使えるコネなど
マスク以上にありません!

見猿   見猿 




ちょうど1ヶ月前
政府からの自粛要請と
時を同じくして
作業部屋に籠もり始め
1ヶ月余り
ずーっと マスクを作り続けてきた
maroちゃんが . . 






オリジナルマスクを
みんなに 作ってくれました!

これ 一人分!
 素晴らしいクオリティ!

わたし(未熟児)用に
コンパクトサイズまで?!

rosepinkちゃんが
提供してくれたインコ柄が . . 
はっぴ   so cute !!


肌なじみの良いカラーも goodです 👍

(✿´ ꒳ ` )


マスク作りを見学したけど、
その職人技にも
驚きで 神にしか見えませんでした

叫び








そのmaroちゃんに影響を受け
今度は、
rose pinkちゃんが
花柄の可愛いマスクを作ってくれました
今の季節に match!!     good 

横長タイプと ミニサイズ付き . . 

rosepinkちゃんらしい柄で
肌なじみ良くて
顔色が明るく見えるスグレモノ!!


2人とも 神だ~!!

キラキラ   ´艸`   キラキラ




今や
転売禁止措置が引かれて
購入が難しい
フリマアプリで
孫ちゃん's用に 購入もしてくれました
(ちなみに ヘアピンも . . )
柄選びで 一悶着ありましたが . . 
coco_syun 


ありがたいね . . お辞儀 



花    はな   花 




動物にも
コロナ感染が確認されたみたいですが、
メル子の場合
鼻ヅラが長いからマスクなんて
できるはずもなく . . 








 . . て、


しとるやないかーーい!!
(^^;)  \(^^
『 わたし  キレイ? 』

↑このフレーズに
ピン! 
 . . と 来た人 いますか??

ピン!! レレレのおじさん  !!


たぶん . . 

わたしと同じ、

志村けんのお笑いで 育った世代 . . 


にひひ