~   1日目の 宿   ~



賢 島  宝 生 苑
この
集合写真、
miyoちゃんの美白アプリで撮影
📷


美しい 美白顔、
お見せできないのが残念 . . にひひ

以後、
旅行中の集合オバショットは
ほぼ
美白アプリ画像で
盛りまくり~♪

これが すんごいのよ、 奥さん!
えっ
シミ シワ  ぜ~んぶ修正してくれる!!
次回は、
薄毛対応アプリ ダウンロード決定 . . 
波平


✨   バラ  ✨




到着して、
すぐ  ひとっ風呂浴びて . . 
夕飯です♪

割り箸

夕食は 懐石

お上品な お料理が、
順番に
運ばれて来ます♪
我々のチープ旅行にしては
ちょっと贅沢
目



あわびが、、
銅板蒸しのフタに避難してます
(笑)


苦手なビーフシチューは . . 
スープダイエット中の
maroちゃんに
手伝ってもらいました

どんどん  食べな~

みんな 空腹過ぎて
食べるスピードの早いこと!!

 
 . . 考えたら、
この日は、
まともな食事してなかった~(笑)


  →  コンビニおにぎり  1個
  →  天むす    小3個


 . . からの
この淡白なメニュー
なので、


あっというまに . . 
ごちそうさま ✨


CUBIC

食後は 
もっちろん、風呂めぐり!


この旅館の大浴場は
2箇所に 分かれていて

海に近い
絶景 露天風呂に行くためには

脱衣場から
なんと
5~60㍍は 歩かされる!


それも、



 で !

聞か猿


さらに、

エレベーターにも乗る!



もちろん . . 



 で!!


見猿


湯冷めの心配より

ひょっとして この先に
ドッキリ
( いまで言う↑モニタリングね )
仕込まれてるんじゃないの~ ?
なぁ~んて
爆笑しながら . . 

裸 で、

歩いて、

歩いて、

歩いた 先に . . 






絶景 露天風呂
どーーーーーん!!
* HP より拝借 *

残念ながら、
日没後で
この景色は見えませんでしたが . . 

とっても 良いお風呂でした。


うふふ


宝生苑の ロビーは . . 
広~~~い
吹き抜けになってて、
ここだけで
十分な散策ができます。

↑ しなかったケド . . 


がーん



庭園もかなり立派で
美しいあご湾を眺めながら
散策ができます。

↑ しなかったケド . . 


がーん がーん




ちなみに、
宿泊した 宝生苑は
こ~んな 素晴らしい立地↓
*  HPより拝借  *

 . . なのに 滞在中は、
部屋   ↔   風呂
行き来 のみでした

足あと





全室 オーシャンビューで . . 

翌 朝

部屋の窓からの眺めを
日の出と共に拝む



うぉぉぉーーー!!!
この
朝焼け見たさ
朝風呂 入りたさ
で、
目覚ましを6時半にセットして
いの一番に起床!!


まだ みんな寝静まってるとこを . . 

カーテン、バッサーー 演劇

スマホ 、カッシャ~ 📷

迷惑~~~

レレレのおじさん


わたくし ひとり
温度感 高めで

風呂行くよーー!!

かけ声に



『 ・  ・  ・ 』

全く 反応なし . . 


行かないんかいっ!!




.
.

.
.






(  我ながら 自由すぎる )


ひとり
朝 風 呂 へ  ♪

馬   馬  馬


前夜、裸で移動した
ロングロングアプローチの絶景露天風呂

その反対側の
秘密の扉の前に
女中さんが立っていて
『日の出が見れますよ どうぞ . . 』
案内してくれてたので

いざなわれるがままに
階段を上がり
その
秘密の扉を抜けると . . 




え . . ??
これ、
今さっき 部屋で見た景色と同じ . . 


 と、

そ  こ  へ

『 あれ? ここで何やってるの? 』
突然 maroちゃんが出現!

ポーン

それも、
違う方向から歩いて やってきた!

ポーン   ポーン   ポーン

 
『  ?   ?   ?  』

もう . . 

なにがなにやら . . 

チンプン カンプン . . 

ナンデン カンデン . . 

ワケ ワカラン . . 

👾  👽  👻  👿  💀  👺


状況を整理すると、

わたしは、
秘密の扉から . . 


maroちゃんは、
どうやら
降りるエレベーターの階を
間違えたらしく
歩いてたら

奇跡的に 遭遇した . . 
いうわけ。


ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク 笑い泣き ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク



起きがけに
イリュージョンの世界を堪能し
(笑)
今日も また何か起こりそうな予感

滝汗

そして
昨日の 裸ストリートを通り
絶景露天風呂へ . . 



朝風呂 最高~~!!


朝の露天からの絶景を
お見せできないのが 残念 . . 


部屋に帰ると . . 

寝てた miyoちゃんに、

『なんで起こしてくれなかったのーむかっ
大目玉喰らわされる

 てゆーか
そもそも 声かけたし . . (笑)


し か も さ  、


あの騒音の中
起きないアナタは、
逆に
なんなのよ ???


  . .  そんな こんなで
↑どんなんや?




ママ友旅行  賢島、鳥羽の旅 ④
へ、つづく。



まだ  2日目よ . .   もやもや



 猫の手(右)  猫の手(左)