ママ友旅行  賢島、鳥羽の旅①
 . . の、つづき


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

まだ  1日目です . .  べーっだ!



賢島に 到着~♪

早速
芸もひねりもない
安定のオバショットで
パチリ  カメラ
生後2ヶ月の乳飲み子を抱えたママに
写真をお願いする
鬼畜集団 . . ↑

coco_syun  反省

新米ママ、
大変なのに、何枚も写真撮ってくれて
感謝と感激  ✨

感動


改札を出て駅通りに出ると
コンビニはおろか
見事に
真珠屋さんしかありませんでした . . 

宝石白

観光客の数も、
真珠屋の数も、
活気も、
人口も、

鳥羽に比べると
かなり
ちんまりとした町で、

炙ったイカで
ぬるめの燗を呑みたくなるような . . 
舟唄を歌い出したくなるような . . 
八代亜紀の歌が
し~んみり聞こえてきそうな 港町


かしこじま
賢  島
志摩地方 阿児あご湾に浮かぶ
周囲7kmほどの
小さな島

今から130年ほど前
鳥羽より古くから
真珠の養殖で 栄えた町で
真珠養殖 発祥の地

店構えも
歴史や品格が
別枠 . . て 感じです

かに

2016年には、
伊勢志摩サミットもここで開催され
一躍有名に!


町の画像は 撮ってないので
こちら


ロボット

ママ友旅行での
三重県入りは
2012年の伊勢・鳥羽旅行に続く
第2弾!

あれ以来
真珠の魅力に魅せられた我々

今回は、
真珠の買い付けの旅
 . . と
銘打ってます
にひひ


秋の旅行が延期になった事もあり
積立金が
そこそこ 貯まり
そこそこの お小遣い
そこそこの時間もあったりで . . 

じゃ、
鳥羽まで行ってみる~??
 . . て
ことになり、

小金持ち? . . な我々
は、
今 来た旅路をまた戻り
真珠の本場
鳥羽へ
向かうことにしました

地下鉄


賢島の駅は終点駅で、
近鉄線の各線が一堂に整列!!
奥から . . 

我々が乗ってきた
地下鉄 志摩ライナー
地下鉄   近 鉄 特 急 
そして、
往路で乗るはずだった
地下鉄   し ま か ぜ


新幹線後ろ 新幹線真ん中 新幹線真ん中 新幹線真ん中 新幹線真ん中新幹線前


さて . . 
ここで
またもや 事件勃発!!

えっ

上の画像にはない
普通列車に乗り込んだ我々でした
 . . が、
発車間際
わたしが忘れ物に気づき
目の前の改札外に取りに行き
ホームに戻ったところで、



なんと!


わたしの 目の前で、


みんなが乗った電車が . . 



ゆ~っくり発車してる~~~!!!



うっっそぉーーー!?!?

待って!~~~!!



取り残されたホームで

ひ と り  、 あ 然  .  . 

レレレのおじさん


大騒ぎした恥ずかしさ
置いてかれた
衝撃 と 虚しさ
しばらく フリーズしてました


coco_syun 


置いてかれて ひとりだし . . 
次の電車は
30分待たないと来ないし . . 


そこで

ひらめき電球


ただ待つのもなんだから、
憧れの
『 しまかぜ 』
見学させてもらうことになり . . 
許可をもらって
乗り込む



明るくて広い 車内
シートはゆったりめで ゴージャス!
 
喫茶ラウンジもあります♪

さらに、
個室までも . . 
いいな、いいな~

こんなのに 乗りたいなぁ~

ここで乗らなかったら
多分、この先
一生乗ることないだろうなぁ




ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球

そうだ!!
京都行こう!
.
 . 
じゃなくて、、
『 そうだ!しまかぜに 乗ろう!!』


↓ 


はいっ!!

乗っちゃいましたーー!!
しかも、
先頭車両の一番前取ったどーー!!

通常 普通列車で 40分
480円のところ、


しまかぜは
所要時間 30分で
プラス 1,200円!!

total  →  1,680円ですわよ~
奥さま~


高っっ!! ポーンポーン



しかも、
海岸沿いを走るわけじゃないから
さほど絶景でもなく . . 
😂

特急のくせに
かなり徐行運転してるし . . 
😂 😂

車窓に迫る風景は
ほぼ ほぼ
民家だったり . . 
😂 😂 😂

しかも、
一番前の席は
電車に乗ってる感覚がなくて
予想以上に 物足りないし . . 

チーン

さらに、
案内係のお姉さん
『研修中』の名札を胸につけ
この日がデビュー?
誰が見ても確信するぐらいの
超ド緊張状態で
先輩案内係と一緒に
しどろもどろの アテンダント

何か失敗でもするんじゃないか . . 
 . . と
こちらも
終始 気が気じゃない。

滝汗


隣の席の
「乗り鉄」青年は
立ったり座ったり落ち着かないし . . 

ムキー

あ~~~ん、もう~~

笑い泣き ゲロー ゲッソリ


果たして
1,680円の価値は
あったのか   なかったのか . . 

あったのか?

なかったのか??


そこ  聞く??  😂

でも、
シートの座り心地は 最高でした♪

それだけは
胸張って オススメできます!!
それって どーなのよ 

はにわ


そんな こんなで、
わざわざ
別料金を払って
念願のしまかぜに乗り

合流したみんなと
念願の鳥羽で
お買い物に費やした時間は . . 




たったの 数十分 . .  猫


笑い泣き

えーん

ショボーン

ダウン


オチがついたところで . . 


ママ友旅行  賢島、鳥羽の旅 ③
 . .  へ 
    つづく。


 猫の手(右)  猫の手(左)