三連休のド真ん中

敬老の日 前日

『敬老』まで 秒読み段階に入った
我々オバチャン4人組

月1恒例  定例集会で
( ランチしてお茶して くっちゃべるだけ )
オシャレなカフェに集合

花

フェス  バイ  アソビ
FES by asobi 
地産地消 と 炭火焼き
遊び心満載なお店


毎月の定例会で集まる
地元のランチ会場も
そろそろ ネタ切れかな . . 
思ってたところ
miyoちゃんが 見つけてくれた
新規開拓物件
話題性では文句無しのカフェ!


カフェなのに
小上がり和空間あり~の、
開放的な テラス席あり~の、
レトロジャンクな空間あり~の、
 . . な、
様々なシーンに対応できそうな
楽しいお店

はにわ

自慢の炭火焼きのお肉と、
モッツァレラチーズが
た~っぷり挟まれた
ピタサンド
+ ポテトフライ

ご覧の通り
結構なボリュームで
オーダーした全員が揃いに揃って
完食ならず . . 

パン好きなわたしも
半分食べて、ギブでした

はにわ

『チーズ』 に 『肉』イン の
コテコテコンビのピタサンドは
敬老予備軍には
ちょっと
重い メニューでした

ちなみに、
roze pinkちゃんがオーダーした
クロッフルサンド

店内装飾に 負けず劣らず
コッテコテメニューを提供してくれる
このカフェを出て

馴染みの店(ガスト) へGo! 

ダッシュ


次は 本題、
今秋の旅行の打ち合わせ . . 

メモ

今年は . . 

有馬温泉・姫路 の旅!
憧れの有馬温泉に 初上陸!

さらに  さらに . . 
晩秋11月の有馬温泉といえば
ちょうど
紅葉も楽しめる時期!
 . . なの??

気分は
紅葉前から 高揚あげしちゃう~
にひひ

姫路の城下町も楽しみだし . . 
音譜


アラフィフ、アラ還メンバーの
我々
敬老予備軍が行く珍道中

ハプニングあり
失敗談あり
紛失物 続出のニオイが
今からプンプンしてますよ~


誰だ 誰だ~??

ネックレスが無いだ~
チケットが無いだ~
現金が無いだ~
騒いでるのは . .  ??



ここで 一句 . . 

気をつけよう
私物、紛失、記憶喪失


失うものより
得る物が多い旅行でありますように

ばいちゃん