10月13日~の  2泊3日の
恒例ママ友旅行

今回は . .
愛媛、香川の旅


奇数年の今年は
20年前に福岡に越した Hちゃんも加わり
5人旅です

思い起こせば
そのHちゃんが福岡に引越すから  .  .   
と いう理由で始まった
ママ友旅行

あれ以来
かれこれ 20回近くは 日本各地に
行ったことになる  


今回は
福岡からひとり参加するHちゃん
単独四国入りするのは かえって不経済
  .  .   と
いうことで、
前日に上京、我が家に 前泊です


数日前から
わたしの旅行の荷造り
Hちゃんの部屋のセッティングを確認して
そわそわモードのメル子

Hちゃんが来ると
輪をかけて
テンション アゲアゲ

アップ

Hちゃんに ネットリくっついて
離れない  .  . 

しかも

夜中に何度か
Hちゃんが寝てる部屋の前まで行き
存在を確認  .  .   

人が 泊まりに来ると
嬉しすぎて
つい しつこく付きまとっちゃう
メル子の 悪い癖です


  .  .   で

大変 言いずらいんだけど  .  .   

残念ながら
 メル子は留守番なんだよ  .  .   


twins  しょぼん  .  . 




天気予報は 3日間とも
雨 雨 雨

傘マークが ズラリと並び
出発直前まで
着てく服 と 雨具の選択に悩む  .  .  


不安を抱えたまま
今にも降りそうな 薄暗い空の下
早朝5時
最寄りの駅まで ふたり歩いて向かいました

カバン