皆さま、こんにちは~(*^^*)
ついにやらかしてまいましたっ!!!
ストレスから来る持病悪化〜(TOT)
(まあ、現時点で全ては推測なのですが(^o^;)
発病した時からずっと、目の奥に眼痛があるんですが、眼科検査しても異常無し、神経の痛みやね、って事でガマンしてきたんですね。
で、ここ何日か痛みが強かったんですが、まあ退職考え出してから元々ある色んな症状が強く出てたんで、これもそうだろうと。
そしたら昨日、朝起きたらもう痛くて痛くて目半分ぐらいしか開けれなくてアセアセ






とりあえず、近所の眼科に行ってみようかなと思ったんですが、こういう時に取りつかれてしまう不安に「もし持病から来てるんやったら(つまり再発)手遅れになったらどうしよう!不安」っていうのがあるんですよね。
なんせ病気の情報が少ないので、自分が経験してない事は分かんないわけですよ☆
放っといても大丈夫なら放っとくんだけどねぇー、って事がほんまに多くて、、、
まあでも、目が開かないのは


♪放っとけないよ〜♪


それに何しか痛くて痛くて!!!


♪君(眼痛)の〜ことしか〜 考えられなーい〜
 君(眼痛)の〜ことしか〜笑い泣き



でも今日土曜日やし、大病院は当然休み、、、
と調べてみたら、なんと月一回だけ土曜診療やってて(午前だけ)それが昨日〜!
もちろん主治医はいないだろうけど、これも運命、もうゆっくり考えてるヒマはない!と猛ダッシュ!!!
予約外なので待ちましたが(でも患者さん少なかったから、そうでもない?)これまた運良く主治医がいらして、診察して頂けました〜キラキラ
視野欠損が無いかとか、目の動きとかチェックして頂き、予想はしてましたがステロイドパルスと痛み止めの点滴をする事に、、、
今回、今のところ痛みだけなので(発病時には、片目が見えなかったり、物が二重に見える複視があったりした)
パルスは3回で1クールなので、月曜と火曜にも受けなければなりません☆
仕事終わってからダッシュや〜!ランニングアセアセ
これぞまさに、、、




「目が!
目がぁ〜!」

「パルス!」

???


仕事の後にパルス、、、
100%寝るな(^_^;)
しかし、今回の記事のお散歩行った翌日のことですよ、、、
ほんま人生、いつどうなるか分かったもんじゃありません☆
月火の後、今週中に筋電図、必要なら眼科検査も、という事で、休みが消えていくぅ〜!
いやいや、お忙しい中診て下さった主治医にはほんまに感謝ですよ!キラキラ
点滴まで1時間ぐらい待ち、40分間ぐらい点滴。
発病以来、7年振り?のステロイドパルスです。
パルス中、口の中が苦〜いアセアセ
帰ってからコーヒー飲んだら、味が変〜タラー
あーそうだった、そうだった、思い出したわ(^_^;)(晩ごはんの時には普通やったけど)






あと、昨夜はあまり寝れなかった&熱っぽくて、冷えピタ貼りました。
入院時にもアイスノン借りたりしてたなぁ〜おやすみ
そして今日、、、
目開いてるよー!\(^o^)/
(でも、痛み止めのおかげかパルス効果か分からん☆)
そして、なんか、、、
え?私ってこんな目大きかったっけ?と思った(^o^;)
もしかして、ここ何日かちゃんと目開いてなかった?アセアセ
とりあえず普通に動ける時に、今週の家事や用事を前倒しで片付けておかなければ!キラキラとミョーに張り切り、これってやっぱパルス・ハイ?
(でもなんか熱っぽいの、、、ぼけー熱は無いけど☆)






さてさて、いきなり延々と病気の話になってしまいましたが、これはその前日のお話(^o^)
前回に引き続き、しつこく神戸のロケ地を探して歩いてきました〜!(^o^;)
ていうか、ほんまはこれより前に、今度は長男を巻き込んで上の方まで車で行ってるんですけど、長くなるので、そのまた前に次男と行った十善寺とセットにしてまた書きたいと思ってますールンルン
(ていうか京都記事は〜⁉おーっ!)
前記事にコメント頂いた「onsen-daisukidesu」さんのアドバイスで、石屋川沿いに歩いてみました!(^o^)/
あれがJRの高架ハート

遠くに、ここ最近ですっかり見慣れた灘大橋が見えます(^_^;)



一応再び説明させて頂くと、私が今回探しているのは「過ぎし日のセレナーデ」っていう昔のドラマの↓このシーンの場所ですニコニコ



位置的にはかなりいい感じ?





結構下り坂なんよね、、、

でも、こう撮ると⁉びっくり
だけどセンターラインが〜、信号が〜、あと、左手前の御影公会堂は絶対昔からあったはず!
だって火垂るの墓に出てきたし!泣き笑い

難しいわーえー?

この辺やとJRの高架が写るし、、、



今日も六甲山がキレイ(^o^;)

せっかくなので、もう少し北上してみますスニーカー
ああでも、灘大橋があんなに遠くに(;O;)

あれは何橋やろ?
灘大橋のもっと東側にある橋ですね目
で、手前は阪急の高架電車

んー、この辺は全然違う。
灘大橋が見えません☆

↓左側に↑の道。
こちらのお店でコーヒータイムですコーヒー

これからなるべく、色んなお店でコーヒー飲もうと思ってるんですコーヒー
まあ私もそろそろね、アホみたいにセカセカと歩き回るばっかじゃなくね、こうゆったりと落ち着いて一人の時間を楽しみたいっていうかね、なんかこう大人らしく、ね照れ
と、ご機嫌でコーヒー飲んでたら、珍しく好きな人からラインがびっくり
たわいもない事だったけど、たわいもない=別に送らんでもええ事、なので動揺、しかもこの時MJの「MAN IN THE MIRROR」(好きな曲〜えーん)が流れ、一気にしんみりした気分に!ゲラゲラ

お店を出てボーッと歩いていたら、もう一軒寄りたかったお店を通り過ぎてしまうところでしたアセアセ

水金土だけ、ご自宅の1階で手作り焼き菓子を販売されてるウフフさんピンクハート
サブレとシフォンケーキを購入ニコニコ



歩きながら、色んな曲が頭の中を流れましたねー



こんな、ヤンキーが聴きそうな曲でしんみりするなんてね(偏見がすごいアセアセ)



これ、若い頃を振り返ってしんみりする曲やと思うんですけど、まさかリアタイでしんみりするなんてね☆


写真立てには、おどけてキスする二人の写真なんかないけど(当たり前)どんな恋でも、恋した日々はSWEET DAYS、SWEET DREAMSだよネ♡ウインク(キモっ☆)




♪何に負けた〜の〜 分からなーいこーとが〜
 悔しいだけぇ〜♪

また同じ場所に戻ってきました☆

っぽい、っちゃー、ぽいんやけどなぁ〜真顔


うーん、、、
私にはちょっと、もう分かんないかなアセアセ
きっともう、幻の道なんじゃないかな(^o^;)



おしまい♡
いやーでも、結局このロケ地探しに4回行ったのですが、楽しかったです!ラブラブ
また書きますが、前回長男と見つけた場所もめっちゃ眺め良くて、二人で大興奮したしラブ
また新たな神戸の魅力に気付く事が出来ました♪
情報を下さった方々、よう分からん記事を読んで下さった皆さま、ありがとうございました!ニコニコ




ウフフさんで買った、バニラシフォンケーキ240円とサブレ300円

サブレのお値段書いてなくて、300円て聞いてちょっとビックリ(^_^;)

サックサクでおいしかったけどさ☆


すごくこだわって作ってはるみたいですひらめき
かわいい形のクッキー色々、パンも少し置いてありました〜(*^^*)





お付き合い頂き、
ありがとうございました♡
皆さまも、心身の健康には気を付けて下さいね!ウインク