皆さま、こんばんは~(*^^*)
今回も色々と書きたいことが溜まっておりますので、前置き無しで始めさせて頂きます!(^o^)/
まずは先日、用事のついでに、阪神甲子園駅に降り立ちましたニコニコ






せっかくなので、素盞嗚神社に阪神優勝を祈願しに行こうと球場をグルッと半周〜ランニング






野球って、いいですよねにっこり



ついに今年が100周年です!!!



高校球児も、タイガースも頑張れ〜!\(^o^)/

ライトスタンド裏にある素盞嗚神社


別名は「甲子園神社」「タイガース神社」(^o^;)

創建年は不詳、阪神大空襲で焼失後、再建されました。


小さな神社ですが、きっと全国から阪神ファンや球児達がお参りに訪れていることでしょう(^o^)


2004年に岡田監督が寄贈した野球塚野球

しっかりとお参りしておきました!
よし、これで今年も優勝決定やっ!(?)

久々に間近で球場を眺めましたが、やはりいいですね照れ
聖地パワーーー!キラキラ





さて、別日。
以前載せたこの写真↓を見た「過ぎセレ師匠」さん(すごいリサーチ力なのですよ、マジで)
から、、、



↓このシーン(第6話冒頭で、隆之が北野レジデンスから出動するシーン)の橋は、↑の灘大橋じゃね⁉と教えて頂き、、、


↓ストリートビューの画像を見せて頂きました♡
いつも感謝です!
あ、過ぎセレとは田村正和さん主演の「過ぎし日のセレナーデ」っていう昔のドラマです、念のため☆

で、↑見ちゃうと現場に行きたくなるっていうねー
GW、家でヒマそうにしてた次男をお供に行ってきましたー!
阪急六甲から更に北へスニーカー

↓あれが阪急の線路電車
左奥にチラッと灘大橋照れ

現場に到着〜!(^O^)/
ちなみに私の背後には神戸大学が学校






うーん、、、?

私の撮り方が悪いのかもしれませんが、、、

私のは明らかに右にズレているような、、、?

ズレてる方がいい場合もあるかもしれませんが、この場合はズレてたら困るわけでアセアセ



そして言い訳すると、この日はかなり暑くて、キツイ坂を上がってきて体力消耗、頭ボーッとしちゃって、あまり深く物が考えられず(^_^;)
気付けば↓の左側茶色いマンションも探し忘れ、、、タラー

↓多分、この写真の左後方にあったとは思うのですが☆

この道、六甲山を山越えする道で、車多いしみんなめっちゃ飛ばしてるから(よくトラックが横転事故起こしてるアセアセ)ドラマやストリートビューの画像みたいに、道路の真ん中に出て撮影するわけにはもちろんいかずアセアセ

スッキリしないまま、現場を後にしたのでした〜悲しい


左側がさっきの道
この日はこの後、十善寺というお寺にお参りしてきたのですが、長くなるのでまた今度(^o^;)
十善寺でも心残りな事があるので、近々リベンジするつもりです!おやすみ



大きな歩道橋を渡りました♡


↓またまたさっきの道
道路の右側の、赤い屋根のマンションの手前が、ストリートビューの茶色いマンション?
それとも、奥??


歩道橋渡る時って、100%この曲が頭に浮かぶよね〜(^o^)
でも、曲の中に歩道橋出てくんのほんまに最初だけやねんけどね(^o^;)






♪ドキドキすること〜

♪やめられなーい〜



↓で、ここからはまたまた別日(^_^;)
モヤモヤするので、今度は一人でリベンジ!!

再び歩道橋の上〜(^o^;)

 

♪う うううー 悲しいほど自由〜♪


ってそれは「防波堤の上」〜♪


こんなすぐにまたこの風景を眺めることになるとは、、、しばし呆然☆

おぉー、淡路島もバッチリ見える!ひらめき

かなりデッカイ歩道橋ですニコニコ

こないだはまっすぐ上がってったけど、今回は北東の方角へランニング
しかし、坂道であることに変わりはないランニングアセアセ

親和中学校・親和女子高等学校

↓あれ、あべのハルカス?
(とにかく目に入った中で一番高い建物を「ハルカス?」と思うクセ)

梅田のビル群キラキラ

だいぶ上ってきました!
(これは上から撮った)



六甲山がキレイキラキラ


なんかすごい谷の上みたいなとこにおる!ガーン

たけー、こえー不安

小さい公園への階段がありました。

あの、木が茂ってる辺りに行きたいんですよね。
なので、この下の道に下りれたらかなりショートカット出来るのですが、、、

この階段下りたら、下に出口があるかしら?
上からじゃ見えないので、イチかバチか階段を下りてみました☆
、、、しかし出口はありませんでした、何でやねん!おーっ!
こんな長い階段一ケ所しかないから、公園が荒れ果てるんやんけっ!おーっ!
(草ボーボーで放置されてる感じやった(-_-)
また、無駄な体力を使ってしまった、、、ナイフ

仕方なく再び歩き出しますスニーカー
が、天の助け!
少し先に下の道への階段がありましたー!
\(^o^)/

なんか立て続けに外国人の方達とすれ違ったんですけど、神大の寮でもあるんかな?

おー、ちょっと近付いてきてる感じ!?
湧く湧く動悸動悸!ハート

ラブ ラブ ラブ ラブ ラブ ラブ

しかし、この辺りで大問題が発生したのです!
ズバリ、ハッキリ言っちゃうと、、、
お手洗いに行きたくなってしまったのです!
そう、こういうお店とか何にもない所でのお散歩はこの問題があるから難しいんですよねーえー?
(あ、公園とか私ムリなんで☆)
さあ大変!
もう何も考えられません!!!

♪君(トイレ)のー ことしか〜 考えられなーい〜
君(トイレ)のー ことしか〜 
ウォー ウォーウ ウォウォー♪


というわけで、泣く泣く戦線離脱!!
ほんま、これが無かったら根性でもっと先まで歩けるのになぁ〜悲しい





なんしか、ここに来るまでコンビニも一軒も見なかったんですよぐすん
このお店、きっと地域の人は助かってただろうに、閉店しちゃってました、、、

頭の中では警報音が鳴り響いてますが、この坂もちょっとそれっぽい!と、パシャリカメラ
これぞプロ!(何のやねん☆)


おぉ〜、結構近い!!!



うーん、でも周りの風景は変わってるとしても、、、




まだ左(つまり東)かなぁ???
難しい〜アセアセ
やっぱ今度、家族に車で連れてきてもらうことにしよう!泣き笑い

さて、のんびりしてはいられません!!
内心泣きそうになりながら、早足で下界を目指しますランニングアセアセ
途中、マンションから出てきた女の人に「すみません、お手洗いを貸して頂けませんか⁉」とすがりつきたくなるえーん
私、今、間違いなくこの町内で一番困ってる人!
(知らんけど)
阪急の線路まで下りてきてひらめいた「そうだ、ついでに前から気になってたお店に行ってみよう!」
ブックカフェ・かささぎさんコーヒー

ソッコーお手洗いお借りして、ホッ照れ
(今回おシモの話が延々続き、どうもすみませんお願い)
私の想像では、店主さんは若い女性やったんですが、年配の男性でしたにっこり
定年後に始められたのだとか乙女のトキメキ
前にお店の前を通りかかってから、ずっと気になってて、オープンして間もないと思ってたらもう丸2年になるんやそう。
小さなお店ですが、あちこちに店主さんのこだわりが感じられますキラキラ
でも、一つだけ言わせてもらうと、、、
天井の蛍光灯が学習塾感あって、ちょっと残念な感じかな(^o^;)
いやきっと、あの蛍光灯も「本が読みやすいように!」という、店主さんのこだわりに違いない!

コーヒーと本達
なんとも素敵な風景ですピンクハート
読んだことない本を、プロローグ部分だけ読ませてもらいましたニコニコ



目が疲れたら、空と阪急電車を眺め、、、



おこがましいですが、応援したくなるお店でした、またお邪魔しようルンルン
(つーか、決壊寸前やった私の恩人やし!(^o^;)





帰りに寄った丹生神社の大楠(*^^*)
ロケ地探しは連続で不発に終わったお散歩ではありましたが、大変楽しい2日間でした〜!(^o^)/
(大変やったけどアセアセ)





※ここからは私の持病関連の話になりますので、興味のない方は読み飛ばして下さい(^_^;)





下矢印  下矢印  下矢印





先日受診日だったのですが、こないだのお散歩でほんとに大変な思いをしたので、久々にドクターに質問してみました☆

(以前は、毎回一つは何か質問しよう!って決めてたけど、最近全くしてなかった。病気の事以外で考える事が多すぎて(^_^;)

まずは、発病した時から排尿障害(難しく言うと)に悩まされてる事を話し、

「なんか最近更にひどくなってる気がするんですけど、、、

何とかならないもんなんですかね?

この時の私、内心では

「どうせ、トレーニング(なるべくトイレを我慢するとか、下腹部に力を入れるとか)しろとか言われるんやろなぁー」

と、思ってましたおやすみ

ていうか、なぜか自分で勝手に、トレーニングかサプリ(「夜中に何度もトイレに起きる!」とかCMでやってますよね(^o^;)ぐらいしか治療法無い、って思い込んでてアセアセ

そしたらドクターあっさりと

「お薬はいくつかありますよ」ってびっくり

「えっ、あるんですか⁉」て聞き返した私は、まさにCMの「そんないい物があるんですか!」ってビックリする人みたいでしたねー

で、出して頂いたのがこちらキラキラ








なんと、貼り薬なんですよ!

(お腹とか太腿に貼るんやって〜♪)

しかも効果は24時間なので、使いたい日の前日、お風呂上がりに貼ったらいいかなラブラブ

とりあえず、お散歩や長時間外出する日だけ使おうと思ってるので、一ヶ月分を処方して頂きましたー、めっちゃ嬉しい!バレエバレエバレエ

これで私のTOQ(楽しいお散歩クオリティ)が、

グッと上がるはず!!

それにしても、何で今までお薬が無いと思ってた

んだろう、、、

私はこういう思い込みがほんまに多いんですよね、、、(-_-;)

、、、使用感については、またご報告しますねー!(^o^;)







皆さま、引き続き良い週末を♪

お付き合い頂き、

ありがとうございました♡