皆さま、こんにちは~(*^^*)
先日美容院行ったんですけど、、、
カッコええ美容師さんから、、、






写真撮っていいかって言われちゃいました〜
(*´∀`*)キャッ♡
縮毛矯正あてたんですけどね、キレイにあたってるから撮りたいってニコニコ
(もちろん脳内で「キレイだから撮りたい」
に勝手に変換)
美容師さんいわく、カラーしてて縮毛矯正あてるとめっちゃ傷むらしいんですが、私、白髪染めまだなので(こんなに苦労しているというのに⁉)
縮毛矯正したら逆にキレイになるみたい(何回もキレイキレイ言ってすみません☆滅多に無いことなんで、許して下さい!(^o^;)
「後ろから撮って、お顔は分からないようにしますんで、いいですか?」って聞く美容師さんに「どーぞどーぞ、何なら前からでもいーっすよ、ハハハハッ!」とご機嫌で返した私ニコニコ
「いやいやー、アハハハアセアセ」と美容師さん、後ろからパシャー、パシャー、パシャーカメラ



って、撮らへんのかーい!
前から、、、
撮らへんのかーいっ!!!おーっ!おーっ!おーっ!
 




嬉しいの半分、残念なの半分な気持ちでした真顔
関係ないけどブログとかで「美容院行きました!」って、後ろ姿の写真載せてる方、いるじゃないですか?
私、常々、きっとこういう人が自他共に認める美人なんやろうなーって思いますね。
だって美容師さんに「撮って下さい」てお願いするの、美人にしか出来なくないですか?
私だったら「自分の写真撮ってほしいやて、ププッ☆」て思われるんちゃうかとか「自分大好きかよ☆」て思われるんちゃうかとか「私ごときで
すいません!」とか、めっちゃ考えちゃいますもんアセアセ
あ〜、ムリ、「撮って下さい」ってお願いしてる自分想像すると、、、






めっちゃ
恥ずかしい〜!
(自意識過剰☆)


何のためらひもなくお願ひ出来る、さふいう人に私はなりたひ。
いや、でも、、、
今更ええかな(^_^;)




あとは、、、
ストレス解消しようと、家族で久々にドンジャラしたり、次男と卓球行ったり卓球
どっちも結構久々にやりましたが、やっぱ楽しい!(^o^)
ドンジャラでは、まず牌を積むところからギャーギャーギャーギャー、私が積んでる牌から息子達が横取りしてったり、誰かがうっかり引っくり返しちゃったら一斉に「あーあーあーもう、何やっとんねん!」と大騒ぎねー
卓球は、もう打つより球拾いがしんどいですよねタラー
落ちてる球に手伸ばしても、スカッ☆てなかなか拾えんかったり(遠近感が〜アセアセ)
打ってる時にも目がかすむし(^_^;)
体の衰えを感じさせられました(^o^;)
いつか、もうちょっと年取ったら地域の卓球サークルにでも入ろうかな?
(今はまだそういうの面倒くさいけど☆)






長男が、奈良でバンジー飛びました!
(あ、五七五)
(画像お借りしました)
  



極楽バンジーって名前らしい。
高さ30mだそうで、マンションやと10階ぐらい、、、不安
4回目のカウントダウンでようやく飛べた(落ちた?)そうな(^_^;)
もちろん、私には絶対無理、そもそも行こうって思わへん驚き
若いうちに一度は飛んどこう!って、友達と3人で行ったらしいですが、友達は平気やって、今度は日本一の岐阜バンジー行こう!と☆
なんと、215mですよ!?



(画像お借りしました)




長男は「絶対行かへん!」て言ってますが、母としてもこんなん息子に飛んでほしくないわぁ〜ガーン
こんなとこから我が子が飛びおりる、って想像しただけで、、、悲しい
なんか、体にも良くなさそうですよねタラー
分からんわー、バンジー飛びたい気持ちアセアセ






職場の友達が見つけて買っといてくれました〜!目がハート

裏の画像はあんま見かけないでしょ?ウシシ


まさかもう一度食べれるなんて、感激〜!!
家族に分配して(みんなそんなにありがたがってなかったけど(-_-)少し冷凍しておきました(アホ)
もちろん外袋も保管(^o^)
「あなちゃにも チェルスィー あげつぁーい♡」けど、画像だけですみませんおやすみ












さて、前回の記事から、ストレス解消のためにあらゆる事をしてまいりましたが、ご先祖様にもお願い!ということでお墓参りへ。
ちょうどお彼岸でしたしねニコニコ

平日に行ったので、次男と二人で。
神戸のものすごい坂道を次男の運転で車
あのチビが、こんなに頼もしくなるとは(涙)
が、ダンナ抜きでお墓に来るのは初めてなので、二人とも我が家のお墓の位置を覚えていません真顔
いざとなったらダンナとビデオ通話!で、事前に聞いてた大まかな位置と怪しい記憶を頼りに探しましたよ〜(^_^;)
視力のいい次男が、結構遠くから無事発見してくれてホッ☆
二人でしっかり場所覚えて、我が家でお墓の場所を知らないのは残すところ長男のみ!
しかし、今まで何回も行ってるのにいまだに覚えてないとは、いかに私がボケーッと生きてるのかがよく分かりますねねー
この日も、頭の中でこの曲がずーっと鳴っててキラキラ







ドラマ、最終回だけまだ見れてないんですけど、ハッピーエンドっぽいですねにっこり






私もいつかここに眠るのかなぁー、とおやすみ
墓参りにもロマンを!それがロマンチスト乙女のトキメキ
(なんでやねん)
もちろん、墓前では神妙にお参りしましたけどねお願い





で、先週のこと、お休みとお天気が重なったので、これは行っとこう!と一人京都行ってきました〜!(^o^)/
つーかその前に母と一泊で行ってるので、順番おかしいんですが、例によって書きたい事から書く!というわけで(^o^;)
今回は珍しく、河原町スタート河原町ゴール。
現地ではバスや電車乗らず、徒歩移動のみですルンルン
河原町から口の字に歩く感じ、目的の場所二ヶ所と、あとは行きたいとこ&行ったことないとこへ〜♡






朝の四条大橋、やはりここから始めるのが一番しっくり来ますニコニコ

鴨川と、雪を冠った山々

これまた久々に花見小路を歩きましたスニーカー
海外の方々が多かったですねーにやり

京都の春といえば、、、
都をどりピンクハート
(観たことないけど(^_^;)

なんか来月から?私道通行禁止とか色々厳しくなるらしいですね。
まあ、しゃーないですよね☆

こちらの桜、毎年キレイ目がハート

まず最初の目的地!
安井金比羅宮再び〜!泣き笑い

昼間はあまりブキミではありませんが、やはり形代の数には圧倒されます☆
あの中に私が貼った形代も、、、、目

くぐる人&見守る人
やはり昼間にくぐる勇気は私には無いアセアセ


まあ前回くぐったばっかやし、今回はお参りだけ。
とにかくこのお守りがどーしても欲しくてニコニコ


無事お守り頂き、スッキリした気分で歩き出しましたランニング
この桜、咲いたら絵になりそう〜桜

東大路通を進みます。
バスの中から見ると、この辺みんな楽しそうに歩いてて、なんか旅行気分盛り上がるっていうか私も歩いてみたいー♡と思ってたけど、実際歩いてみると歩道狭いしスーツケース引いてる人多いしバス待ちの人はおるしで、めっちゃ歩きにくい〜絶望

五条坂辺りも人多っ!
普段はそんなに人いてない大谷本廟も!
ってこれはお彼岸だからですね(^_^;)

あっちこっちと回りましたが、長くなるのでそれはまた今度(^o^;)
今回第二の目的地・喫茶アマゾン!

前から来てみたかったお店ハート
安井金比羅宮にお参りする事を決めた時に、徒歩圏内で他にどこ行きたいか考えて選びました〜!(^o^)/


あの2階席を、、、


バスの中から見てて、お茶してみたいなぁ〜ってひらめき


小さいことだけど、念願叶い満足ラブラブ

名物・ミックストースト
卵がアツアツフワフワでめちゃうま〜!照れ

来てよかったですキラキラ
あっち行くと七条大橋

あっちには京博&三十三間堂

この日の行程はまだまだ続きますが、次記事は母との京都旅行からかな(^_^;)
安井金比羅宮で頂いてきた心機一転守り。
金色の輪っかが入ってるので、普通のお守りよりもちょっと重さがありますキラキラ





実は、この時3日程前から、左手がずーっとピクピクしてて☆
たまにまぶたがピクピクする事ってありますよね?
大体、疲れてる時とかストレス溜まってる時なんかが多いと思うんですけど、あんな感じで勝手にピクピクするんが続いててアセアセ
まぶたはあっても、手は初めてやったんで(主に親指の付け根らへん)気になって色々調べたり。
結論として、他にも何か症状あったらやっぱ脳とか心配やし、病院行った方がいいかなって、いざとなったら予約無しで医大受診しよっかなとか思ってたんですよね。
この日の帰りも、一日歩いた疲れからかピクピクがひどくて、ちょっとヘコんでたんですけど、家着いて、お守り握って、↑に書いてあるみたいにお守りの中の輪をくぐり抜ける自分(碑をくぐった時の自分も)イメージしてみたんすよ!
したら!!





ピクピク、
止まっとる
ねーん!バレエバレエバレエ





「ついにシェルさんも、あっち側に行っちゃったかねー」と思わないでほしいんですが(いえ、別に思われてもいいんですが!)すごくないですか⁉
単なる自己暗示、だとしてもいい!
ピクピクさえ止まれば何だって!
いやー、それにしてもビックリしました、マジでビックリ!!
だって私、めっちゃ自己暗示かかりにくいタイプやと思うし☆
集中力無いから、催眠術とかもかからん自信あるし!キラキラ
どんくらい集中力無いかっていうと、人差し指の先を目と目の間に持ってきて、指先見つめて寄り目〜、も出来ないぐらいなんですよ!
(人に見てもらって「出来てる⁉寄り目なってる⁉」って聞いても「いいや、全然」みたいな)
そして、その後ピクピクは出てません、、、
もう、仕事行く前に毎日お守り撫で撫でバイバイ
我ながら単純やなぁーとは思いますが、この日から私の心の中では金色の輪っかがクルクルキラキラしています。
ほんま、お守り頂きに行って良かったわぁ〜照れ






続きます♡