前記事で貼った切ない曲が、このところ頭から離れず、何もないのに何だか常に悲しい気持ちに、、、ショボーン
やっぱ、あんまり悲しい曲ばっか聴くのはあきませんね。
まあ、それがロマンチストのさだめですが☆





♪さだめ〜なのさ〜 ルパン〜三世〜♪






ルパンのエンディング曲って、聴くとなぜか悲しくなりませんかはてなマーク
↓これも





そして、鈴木雅之さんの曲聴いてて思ったんですけど、鈴木雅之さんてあんま変わらないですよね〜(^o^)
なんか、すごい上手く考えられてる見た目っていうか、、、
まず、目元が隠れてるのが大きいですよね。
目尻のシワとか、まぶたの下垂、目の下のたるみ、一切見えへんもんね!ニコニコ
口元のシワや、口角下がり、ほうれい線ももしかしたらヒゲに目が行くせいでカバーされている!?
髪の毛は何とでもなるしキメてる
ほんま、うまいことしてはるわぁ〜キラキラ
(画像お借りしました)





私も頑張らなきゃ!(?)

で、以前父から、誕生日になぜか貰ったこれを思い出しました☆




(画像お借りしました)





♪ぼくのだいすきな(?)美顔ローラー

 パパからもらった美顔ローラー

 あんまり大事にしてないよ♪(^o^;)





貰ってから半月ぐらいは毎日使っとったけど、最近全然使ってないわーアセアセ
お風呂上がりに、頑張ってコロコロしよう!ルンルン
これ、結構痛いんですよね(^_^;)
痛いぐらいじゃなきゃ、効果無いんかもしれんけどタラー
これ貰う前に、100均でプラスチックの買って使ってて、コロコロするとキーキー音がしてうるさいの☆
よく家族から「キーキーうるさい!」って言われたわ(遠い目)ねー
ところで
♪オ パッキャマラド パッキャマラド
って、フランス語で「行進せよ、同士!」って意味らしいです。
フランス革命、、、!?






さて、今回はなんと5月に行ったお散歩です!(^o^;)
前から一度歩きたいと思っていた、尼崎・杭瀬に行ってみました♪
尼崎一番の繁華街(?)の阪神尼崎駅周辺よりも、更にディープな杭瀬(知らんけど)
ちょっとビビリながら阪神電車に乗りました!電車
尼崎駅から東に2駅目の杭瀬駅
阪神電鉄・兵庫県最東の駅です。
隣の千船駅は、もう大阪府(^^)

アマによくあるトラキチの店トラ


レトロすぎるパチ屋(^_^;)
多分、もう営業してないんやろなぁ〜、、、
してたりしてアセアセ

白々しいGood Luckの文字☆

全体的に、昭和で時が止まってるような商店街

そして、かなり寂しい商店街真顔

パン屋さんの情報を探してて見つけたお店で、ちょっとだけパン購入♡

市場へ潜入してみます!(^o^)/

ここもチェックしてた古本屋さん♪
何軒かの古書店が共同で本を並べていて、そのお店全部の「二号店」
店頭でゆったりと読書する男性、店主さんかと思ったらお客さんらしい(^_^;)
ちょっと面白いお店でしたニコニコ

ガッツリ地元密着の市場&商店街


えっ、なんか怖いアセアセと思ったけど、、、

服屋さん?
しかも、もう無いっぽい、、、
なんであんな怪しい雰囲気を醸し出すのか☆

うーん、、、

なんというか、、、
いつからこんな感じなんやろ?
そして、いつまでこんな感じなんやろ?アセアセ
(大きなお世話?)

ちょっと一息入れたくなり、楽しみにしていたカフェ(つーか喫茶店)へコーヒー
なかなか見つからない、、、と思ったら、閉まっとるないかーい!おーっ!
無期休業中やないかーい!おーっ!
(画像お借りしました)
↑なんかいい感じじゃないですか!?
また今度行けること、、、あるのかなぁ?悲しい




すっかり意気消沈して、再びフラフラと歩き出しました、、、
もう、行きたいお店なんて無いえーん
トドメを刺すように、後ろからガラスの仮面を被った人、つまり大声で一人芝居をしている人が歩いて来ます、、、
出来ることなら、紫のバラの人であって欲しかった!泣き笑い

ここまでにも、実はかなりのアウェー感、場違い感をひしひしと感じてまして、、、
来るまでは、同じくいわゆる下町の神戸・長田や阪神尼崎駅周辺と一緒かなーと思ってたんですが、何て言うか、もっとシビアな雰囲気っていうか、、、
たまたまかもしれんけど、人々の表情が暗い感じでタラー





そんな事を思っていると、路地に溜まってた外国人男性6人(数えた)が、一斉にガン見してきて、すっかりスネてしまった私☆
何やねん、よそ者が歩いてたらアカンのかっ!!
もちろん、外国人はどうのこうのなんて言うつもりはありません。
明らかに外国の方やったってだけです。
でも、日本人はあそこまで人のことを凝視しないよね(^_^;)
終いめに、コワイ、カエリタイ、コワイ、カエリタイ、しか考えられなくなって、完全に負けた気分で帰途についたのでした悲しい






この日の夜、夢を見ました。
なんか、留学生の男の子に飲み屋代15,000円おごらされる夢(-_-)
なんで私がおごらなあかんの?っていうような立場やったんと、きっと10,000円までなら許せるけど、15,000円は許せなかったんでしょうね。
知らんけど(^o^;)

尼信のポスター
これ、なんか見覚えがある!

前に、尼信・世界の貯金箱博物館に行った時に頂いた、宝珠貯金玉やっ!!








でも今、銀行に小銭入金すんの何かややこしいのよね?

結局、まだ使ってません、、、(^_^;)






行く予定じゃなかったけど、地図で見つけて寄ってみた杭瀬熊野神社神社

御祭神は素盞嗚命、天児屋根命、応神天皇キラキラ
創建は江戸時代初期の元和年間と伝えられ、尼崎城築城の際に造営されたと考えられているそう。


神功皇后を御祭神とし、子宝に恵まれるという子安の池ハイハイ

無駄に集まる鯉にっこり


最後に神社にお参り出来たことで、何だかモヤモヤがスッキリしましたキラキラ
今日び、いい感じの商店街に巡り合うのって、なかなか難しいですねぇ〜もやもや

帰りの電車からの尼崎城(*^^*)

パン屋さんで買った、そのまま棒と言う名のパン。
要するに揚げパンみたいな感じでした(^_^;)

二号店のチラシ

「のたまれる」って何?と思ったら「の、溜まれる」ってことね☆




満足したとは言われへんけど、杭瀬、ずっと行ってみたいと思ってたので、そういう意味では良かったです(^o^;)
それにしても、昔杭瀬の辺でも結構飲んでたけどなぁ〜☆
ああ、若さって怖いもの知らずアセアセ





お付き合い頂き、
ありがとうございました♡