皆さま、こんばんは〜(*^^*)

相変わらずメルカリやポイ活に精を出してます(^o^;)

でももうそろそろ、売る物が無くなってきて、、、悲しい

というのも、小さいサイズの物しか売らない!と決めているので(今のところ☆)どうしても限られてくるんですよね真顔

だけど出品中の商品が少ないと「私のお店が寂しい状態にっ!」ってミョーに焦ってきて、ついには家族に「なんか売るもんない???」と聞いて回る「メルカリナマハゲ」に!泣き笑い

ほんま、私にはお店は出来ないなぁ〜ってつくづく実感してます(^_^;)






ついに次男が東京から帰ってきました!

\(^o^)/

2〜3日はめちゃくちゃに甘やかしてましたが、慣れてくるとやっぱり次男は






手が掛かる



何やろなー、なんでこんなに次男がいると大変なんやろ、って思うと、小さなことの積み重ねなんですよね(-_-)

まず、食べるスピードが遅いもやもや

晩酌してるわけじゃないのに、平気で1時間以上かけて晩ごはん食べるから、片付かない!

食べるのは好きで、量もフツーに食べてるんですけど、噛んでる時間が長いんですよね。

だから痩せてるんやんなぁ〜と思うと妬ましく、余計にイラッと真顔

朝ごはん食べるのも遅くて、本人も用心のため無駄に早起きしてご飯食べるから、結果私も早く起きなきゃいけない真顔

私の休みが多いから出来るけどさ、、、

あと、ダンナや長男に比べて夜の外食が少ない、毎日弁当、風呂が長い、洗濯物が多い、片付けない、等々、数え上げればキリが無く(-_-)

が、イライラした時には離れてた時期(2ヶ月間だけやけど)の寂しさを思い出して気を取り直せるので、ほんまええ経験やったって思いますが、私はペットは飼えないなぁ〜ってつくづく実感してます(^o^;)







それでもやっぱりかわええ照れ

「まんが日本昔ばなし」(またかよ)見ながらご飯食べてる時、座り位置的に次男が視界に入るんですけど、めっちゃニコーッてしててラブラブ

あとお風呂入ってる長男に、次男が脱衣場から延々話しかけてるんとかが、めっちゃ




 



ご主人様を待ってる犬っぽい







あとね(まだ続くんかーい!)

学生の時からのお約束なんですが、次男が朝家出る時の挨拶で



次男「行ってきまーす」

 

私「行ってらっしゃーい」


次男「寂しい?(棒)」


私「寂しいけど我慢する(棒)」



っていうのがあって(^o^;)

ダンナ&長男には「アホか☆」って言われますが、でもね





かわええから世話出来る



んですよ!!! 

(きっとペットもそうなんでしょうね)

これでかわいく思えんかったら地獄やろなーって思いますもん不安

また次男は上手いんですよ、私を転がすのが!

「ねむねむニャンコだにゃん」とか「激おこぷんぷん丸」(古い)とかブッ込んでくる恐ろしい子!

もし女やったらきっと、あざとーい女になってるんちゃうか、って思うわ〜真顔

すみませんね、息子の話ばっかで☆

こういう事言ってると、子供に依存してるんちゃう?とか、子供が家出てったらどないすんねん!とか言われたりしますが、、、

でもね、先のことを憂いてもしゃーないですやん?

私は子育てに悔いがありありで、経済的に余裕無くて働きまくりやったり、あげく病気なって入院したりして、子供達にも淋しい思いや不自由な思いさせた、って思ってて。

だけど、過去はやり直せない。

だから今、精一杯息子達をかわいがりたいのですニコニコ







スーツ姿の長男が、オフィスカジュアルで上下ユニクロの次男に「お前、社会人一年生のくせにイキっとんな〜」とか言いながら二人で出勤するのを見送る幸せ♡

(仕事の日は私が一番最初に出ますがアセアセ)

今、この幸せが全て乙女のトキメキ

だって、商業施設のトイレから出ていきなり刺されるとか、天橋立に熊出没とか、ほんとにほんとにいつ何が起きるか分からないアセアセ

天橋立、長男に連れてってもらったなぁ〜照れ





思えばあの頃、長男も仕事の事で悩んでて、せっせとあちこち行っては気分転換しようとしたりしてたんでしょうね。
海を眺めていた後ろ姿を思い出しますぐすん
私はといえば、この頃の記事を読み返してみて「告白した」の文字にドキッ!びっくり
アホか、、、と思ったけど、私なりに悩み苦しみ必死だったあの頃(^_^;)

 




 


あの頃を生きてきたから今があるキラキラ

今や長男は、金曜の日帰り出張のついでに、そのまま金土日と出張先近郊の友達の家に泊まり(それも全部違う友達!)月曜朝の新幹線で新大阪へ、そのまま出社するような図太い会社員へと成長し、私はそういえばこの頃、ジンクスや占いを全く気にかけなくなった自分に気付きましたおやすみ

今、今、今が全てです!!!




 



ってこんなことばっか書いてると、なんかニワカ宗教家みたいな気分になってきたわ(^o^;)

こないだ家族間で話題になったこの車内広告、、、

(画像お借りしました)


  

私が「電車の広告のもみあげ長い人」って言ったら、家族全員すぐに分かって笑ったゲラゲラ

あと、深見東州って名前長男が記憶してて笑ったゲラゲラ(どんだけ眺めとんねん)

ウィキってみたら、西宮出身の方なんですねー(^o^;)(思いっきりローカルネタですみません☆)

鳴尾高校→同志社大卒らしい。

しかし国内外で13社ほどの会社の社長を務めるってすげーなキラキラ

もみあげといい、いかにもパワフルそうなお方ですよね〜、眉毛も太いし!ニコニコ

もみあげといえばやはりエルヴィスですが、エルヴィスお酒は飲まなかったんですね、意外☆

太った原因は「ピーナツバター&バナナ&ベーコンのサンドイッチをフライパンで多量のバターで揚げ焼きにした物」だったらしく、想像しただけで胸焼けがしてきますアセアセ






ドーナツなんかも好物やったみたいですが、そういえばこないだミスドでお茶してたら「もっちゅりん」のこと聞きに来るお客さんがめーっちゃ多かったのですピンクドーナツ

以前販売してた時、連日行列出来てた「もっちゅりん」、、、

結局一度も食べれなかった「もっちゅりん」、、、

(画像お借りしました)




もっちゅりんて、まず名前がズルイですよね☆
やっぱネーミング大事!!
これがフツーにいちごリング、きなこリング、みたらしリングとかやったら、ここまでヒットしてなかったと思う(そうか、、、??)
お子さんが「ママー、もっちゅりん買ってぇ〜」
その「ちゅりん」て言う時の、お子さんの口の動きのかわいさにやられて、皆さん頑張って手に入れようとしてるんじゃないかと!
皆さんも鏡に向かって言ってみてください!
はい「ちゅりん」!
いいねいいね、かわいいね〜ピンクハート
(何を言うとんねん)
そういうわけで、私もつい「ちゅりん」言いたさに予約してしまいました(^o^)/
初ちゅりん、楽しみです!ニコニコ



  


さてようやく本題、初めての東京・2日目です!(^o^)/
次男仮住まい近くを流れる神田川
なんか思ってたような川と違った(^_^;)
なんか、もっと小さくて、アパートの下を流れるもうちょっと低い川っていうか、、、

この日はあいにく雨模様☆
まあ分かってたことやし、3日間のうち雨はこの日だけで、この日が一番雨の影響受けなかった日やったんで、OK!歩く
地下鉄で浅草まで、地上に出て信号待ちの時にふと振り返ったらスカイツリーが!!
これが人生初の生スカイツリーで、思わず「おぉーキラキラ」と声がガーン

とりあえず浅草寺の方角に歩きますスニーカー
ほどなく雷門がひらめき
テレビとかでよく見る風景!

の前に、買いたい物があり行列に並びました☆
列の長さ見て、それほどじゃないなと思い並んだのですが、結局1時間待ち(-_-;)
1時間並ぶって分かってたら並ばんかったやろなぁーアセアセ
一人一人の方がたくさん購入したり、贈答用にするから時間が掛かるのね、とは後で分かったことねー

どら焼きで有名な亀十さんキラキラ
こちらのどら焼き、東京三大どら焼きの一つなんやそうで、3つも有名などら焼きがあるって事にまずビックリ(^_^;)

こちらがそのどら焼き、とにかくデカイ!

口元に持ってった時、ふわりと明石焼きみたいな匂いがして(要するに玉子の匂い)生地ふかふかで甘さもほどよく、めーっちゃおいしかったです!!

私と次男は「おいしかった〜、も一回食べたいキラキラ」って感想やったんですが、ダンナと長男は「まあ、フツー」(-_-)

あげるんじゃなかった(-_-)

まあでもしかし、また1時間並んででも買うかと言われたら、、、

ねえ?(どないやねん)

大きさ比較で乳酸菌飲料置いてみた☆




ずしっと重たいどら焼きを抱え、雷門へ突入!!
外国人多いですねぇー、京都と一緒や(^_^;)

仲見世通りも混雑☆

ほぼ何の知識も無く来ましたが、お煎餅屋さん、人形焼き屋さんが多かったですおやすみ

おぉー、スカイツリーキラキラ
この日は何度もスカイツリーに遭遇し、その度に一応「おぉー!」と思うことにしてましたニコニコ

宝蔵門




本堂
これまたよく見る煙浴びるやつ(常香炉)
お線香はあげませんでしたが、通りすがりにちょっとだけ浴びさせてもらいました(^o^;)


本堂の中も人がいっぱいアセアセ



超有名なお寺にお参り出来て、満足しましたニコニコ

さて、次の目的地へルンルン
なんか遊園地みたいなのが、と思ったら浅草花やしきでした!
入園料1,600円、フリーパスが4,600円、えっ、見た目は素朴な遊園地やのに、料金が素朴じゃない泣き笑い
観光地値段ですねぇーアセアセ

おぉー、スカイツリーキラキラ

大体どこに行く時も、グーグルマップで気になる神社を見つけたらお参りしてくようにしてるのですが、こちらもそうニコニコ
今戸神社

縁結びの神様
家族皆に良い御縁がありますように、とお祈りお願い

おぉーキラキラ(もうええねん)

桜橋
雨の中佇むスカイツリーも、ええもんですおやすみ
(負け惜しみ)

隅田川
隅田川もなんか私がイメージしてた川と違った☆
♪春の うららの 隅田川〜♪から、なんかもっと小川っぽいのどかな川やと思ってた。
全然デカイやん(^_^;)

はい次の目的地、言問団子さん〜!(^o^)/

店内でほっこりほっこり
お客さんは私だけでひっそり、と言いたいところですが、すぐ横を走る首都高の騒音&振動がすげー!泣き笑い
これマジ寝れないレベルアセアセ

言問団子は柔らかくておいしかったです♡
ところで、なんでこのお団子が食べたかったかって言うと↓こちらのマンガに出てきたからなのですキラキラ

この方の作品が好きでラブラブ
作品の舞台もこの辺りなんですよね。
そう、浅草に来た一番の目的は聖地(?)巡りなのです〜!!
って、今初めて気付いたけど、結局3日間全部聖地巡りやわアセアセ
どんだけ聖地巡り好きやねんアセアセ
あ、ちなみに私は本も読みますがマンガも読みます。
で、小説家より漫画家の方がすごい!と思ってるのです。
だって小説はストーリーだけやけど、マンガはストーリー考えて更に絵も描くんですよ!
すごくないですか?
スラムダンクやってアンタ、あれ文章だけやったら面白くも何ともないでしょ⁉(謎の激昂)





さて、聖地巡りと言っても、それほど具体的に「ここや!」って目的地があるわけじゃなかったんですが、何となーくこの周辺かな?みたいな、まあ雰囲気というか空気感というかおやすみ
なので、ハタから見れば「はるばる東京まで行って、こんなフツーの所歩いて、何がおもろいねん」と思われるかもしれませんが、私は深く、深く、満足いたしましたほんわか
(昭和な感じの古い長屋やアパートが多くて面白かったんですけど、人様のお宅なので写真は撮れませんでした☆)
つーか「3月のライオン」も、もんじゃ焼き屋とか出てくるし下町やしで、この辺やと勝手に思ってたんですけど、ここ向島とあちらの月島は全然場所違いましたね。
東京の下町って、結構範囲広いんですね(^_^;)
ほんまは葛飾柴又にも行きたかったけど、ちょっと無理でした悲しい

思う存分うろちょろして、スカイツリー内の東京ソラマチで、買い物したりお茶したりニコ

そして再び浅草方面に戻りますランニングアセアセ
途中、隅田川公園を横切った時に気になる神社を発見し、お参り♪

牛嶋神社
御利益は病気平癒(心身の癒し)
ちゃんと写ってないけどこの鳥居、三輪鳥居といってちょっと珍しい形の鳥居やそうひらめき

睨みを利かせる牛さん(^o^;)

雨の中、しっとりと佇む牛嶋神社でした(「雨の中しっとりと佇む」私がよく使うフレーズ(^_^;)

鳥居とスカイツリーほんわか

わざわざ浅草方面に戻ることにしたのは、この「すみだリバーウォーク」を歩きたかったから!ブルーハーツ


恋人の聖地、、、
ははーん ほほーんにやり

なんかあの金色のビルと、横のウ◯コみたいなオブジェ、シュミわりー☆と思い後で調べてみたら、アサヒグループ本社ビルでしたアセアセ
が、やはり◯んこビルなどと呼ばれているようで、よかった私だけじゃなくて(^o^;)
金色のビルは、ビールジョッキを表しているそうです〜生ビール

↓これね☆
ちなみにフランスの方が手がけたこのオブジェ「フラムドール(金の炎)」なんやそうにっこり
でもつくづく不思議なのですが、デザイン画見せられた時に「いやこれ、、、ウ◯コみたいじゃね?アセアセ」って誰か言ったりしないんですかね?
話題になるから良し!OKとか思ったんかな???

雨の中、しっとりと佇むスカイツリーおやすみ

デンキブランの神谷バーってなんか聞いた(もしくは読んだ)ことあるお店!

一杯飲っていきたいところですが、もう結構ええ時間やったんで(この日もまたスーパーで買い物して晩ごはん作ったアセアセ)帰りました〜(^o^;)
いやー、いっぱい歩きました!!




おまけ・ポートタワー見たら「神戸に帰ってきた〜♪」ってホッとした(大げさ)


最近、神戸ぐらいの都会がちょうどええって思う(^_^;)

初めて間近で見たかも、神戸D51目

神?
お召?

長男ごちランチ制度、続いてますルンルン
(長男が月イチでランチ代出してくれる。画像見せる&感想報告する決まり)

「魔法のレストラン」(ローカル番組)で見た、さんプラの「はなちゃん」♡

2時間低温調理した豚テキラブラブ
豚なのにとろける柔らかさで「飲める豚テキ」って感じでした!目がハート
しかしカウンターのみのお店で、女性客は私だけアセアセ
(満席で、10分ほど待ちました)
サラリーマンの皆様、お邪魔いたしました〜(^o^;)











続きます♡