富津沖にてキス・マゴチです。まずはキスを宴会分釣り上げて、最後の一時間半をマゴチ狙いに。一度目のあたりはラインが高切れして悔しい思いをしましたが、二度目のアタリで見事にフック、マゴチをゲットです。渋いといわれていたので喜びもひとしおです。
その後、釣り仲間と温泉に入り、釣った魚で大宴会でした。満喫しました。
富津沖にてキス・マゴチです。まずはキスを宴会分釣り上げて、最後の一時間半をマゴチ狙いに。一度目のあたりはラインが高切れして悔しい思いをしましたが、二度目のアタリで見事にフック、マゴチをゲットです。渋いといわれていたので喜びもひとしおです。
その後、釣り仲間と温泉に入り、釣った魚で大宴会でした。満喫しました。
本日の釣果:マルイカ1、ムギイカ6
本日のおかず:マルイカ+ムギイカのお刺身、ムギイカとアスパラのバター炒め
山国の信州から東京に戻ってきたので、久しぶりの海の船釣り、初夏のマルイカに千葉の萬栄丸で出港です。4年ぶりのマルイカ釣りで要領がなかなかつかめなかったのですが、やっぱり海は気持ちいい!(山もいいですが...)釣果には満足していませんが、これから腕を磨くべく頑張っていきます。釣れたイカさんは刺身とイカとアスパラのバター炒めでおいしくいただきました。御馳走様でした。
ムギイカとアスパラのバター炒め
マルイカ+ムギイカのお刺身