股関節の痛みが、ストレッチでビックリするほど楽になった | 帯 着物リメイク /CHIGUSA /伝統美から普段美を創る

帯 着物リメイク /CHIGUSA /伝統美から普段美を創る

〜伝統美から普段美を創る〜をコンセプトに
着られなくなった着物や帯、色褪せで着物に仕立てることができない反物など、お役目を終えたものを中心に、和小物などにリメイクし、

ミンネ、クリーマ、etsy(海外に向けて)などで販売しています。


着物リメイク 巾着袋 3800円 CHIGUSA



数日前から

左足の股関節が痛むので


YouTubeで

痛みのためのストレッチを

探していたら


まず

やってはいけない運動

というのがあって

その中にスクワットが入ってた叫び


それまで、一日200回

やってたスクワットを即やめました。






そして

よさそうなストレッチを

いくつか組み合わせて

数日やってみたら


なんと!

痛みがほぼなくなりました。


ビックリ!!


普段、意識して動かさない部分を

ストレッチで伸ばすと

本当に気持ちが良くて。




また、歩き過ぎもよくないらしく

それまで運動不足解消に


なるべく歩かなくちゃと思って

頑張って歩いていたけれど


知らず知らずのうちに

歩くことで

股関節に負担がかかっていたのかも

しれません


もう

いろいろ体に現れてくる

お年頃ですから笑い泣き


だけどYouTubeって

本当に有り難い。


最近は

テレビではなく、ほとんど

YouTubeを観ています。


今、いろいろな治療家の人の

ストレッチの動画に

はまっていますウシシ




CHIGUSA /帯、着物リメイク


※バッグや小物など

お手持ちの帯からのリメイクも

受け承っております。





ベルcreemaでも販売中