大切なパートナー | 帯 着物リメイク /CHIGUSA /伝統美から普段美を創る

帯 着物リメイク /CHIGUSA /伝統美から普段美を創る

〜伝統美から普段美を創る〜をコンセプトに
着られなくなった着物や帯、色褪せで着物に仕立てることができない反物など、お役目を終えたものを中心に、和小物などにリメイクし、

ミンネ、クリーマ、etsy(海外に向けて)などで販売しています。

{CD5D61B7-F711-49D4-978A-8B9CBE7C8C6D}

 もうかれこれ
30年以上のお付き合い。

今の私の
大切なパートナーです。


病気の後

それまでしていた仕事が

すべて出来なくなり



人と会うのも億劫に

なっていました。



そんな中で

帯や着物のリメイクに

没頭できる時間は



私にとって

とても尊い時間と

っていきました。



もともと

大勢の中や組織の中に

いることが苦手。



人は好きだし

気心知れた友達と

ワイワイするのも

楽しいからたまにはしたいと

思うけど



基本

一人でいる方が好き。



広く浅く、大勢の友達に

囲まれているよりも

一人でも本音でわかりあえる

友達がいてくれればそれでいい。



最近では

フェイスブックもあまり

開かなくなりました。



今年は

自分にも他人にも正直に

等身大の私でいること



頭の中にいる

最強に手強い

自分という批評家を

黙らせること



を意識しながら



体も心も無理をせず

楽にゆる〜く過ごしていきたいと

思っています。



と言いながら

バタバタと忙しく



毎日があっという間に

過ぎてゆく〜💦