今日はちゃっちゃと仕事を終わらせて午後に半休を取れたので釣り〜!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
















には行かず餌取りしてきました(*´꒳`*)♪












落とし込み釣りは近場でエサを確保出来るので、お金がかからないお財布に優しい趣味なのであります!(*´∀`*)✨








お師匠様に教えて頂いたエサポイントに🦀を取りに行くべく車を走らせます( ^ω^ )






仕事場から約20分で餌場に到着(╹◡╹)







まずは🦀取りです(●´ω`●)








しゃがんで石をひっくり返すと腰を痛めるので私は手鈎を使っています(^ ^)


冷凍マグロとかを引っ張るアレですね(笑)



おススメです(o^^o)







お値段は特価で480円(笑)




早速石をゴロ〜ン( ・∇・)














ワサワサワサワサワサッ!
Σ('◉⌓◉’)💦







ぎゃん凄かっ!💦


が〜ばいおる!((((;゚Д゚)))))))







楽しいぃぃぃ〜(๑>◡<๑)✨










開始15〜20分位でこれだけ取れました(笑)



どれくらい取れたんだろう(・・?)








ザックリですが100匹位いました( ゚д゚)


釣具屋で買うとだいたい1匹約30円位でしょうか?(╹◡╹)






3000円浮いた(●´ω`●)✨









もう釣具屋さんで買うのがバカみたいですね(笑)



素晴らしいぜ大阪湾(*´꒳`*)♪




石をひっくり返しているとこんな生き物との出会いが!








ここでお魚クイズです!
(*^ω^*)



このお魚はなんでしょう?









答えは!


























分からん💦

※じゃあクイズになってないじゃね〜かっ!!
バーンナックルε==ΞΞ(o- -)=○Σ)゚д゚)ノギャー!!









もしかしてミミズハゼ?(・・?)



だとしたらレッドブックに載ってる準絶滅危惧種なんですが( ̄▽ ̄;)💦



だれかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!(^◇^;)









さて…水も汲んだし思った以上に早く🦀が取れたので



フジツボも取りに行こう!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪✨



また少しだけ車を走らせて( ・∇・)♪






ガリガリガリガリ!ψ(`∇´)ψウケケ♪








おチヌ様ぁ〜♪ミジ団子とフジツボの詰め合わせ弁当はいかがっスかぁ〜?(笑)



これで当分エサには困らず釣りができます🎣



来週はお師匠様の調査に同行させて頂いて尼崎フェニックスに渡る予定なのでこれでエサには困らないですね(*´∇`*)✨







楽しみだなぁ(*´꒳`*)♪