ご無沙汰しています( ・∇・)✨






この三連休は仕事&九州から友人が泊まり(無理やり😩)に来てたりでバタバタしておりました(;´Д`A







仕事終わってから連れまわされて大変でした💦(笑)








今日は久しぶりの釣り🎣✨







最近はチヌも厳しい日が続いていますが今日は!







大潮で潮も良い!(*´꒳`*)♪


俄然やる気が出ますᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨




そして今日はある検証も兼ねてます( ^ω^ )




最近はおチヌ様の冬の餌変わりも進んだのかカニや青コガネが有効になってきました。


今日の釣り場は前回青コガネの反応が良かった超湾奥ドシャローですが、前回潮が高いときに魚が浮いていてよく見てみるとフジツボが特定の場所にビッシリ(@_@)





前回はこの様な感じでチヌが浮いていてフジツボを食ってました( ・∇・)✨


今日は姿こそ見えないものの



い〜い濁りが入ってます(*´∀`*)♪




なので本日の検証は

「フジツボが沢山ある釣り場ならまだまだフジツボは有効なのか(・・?)」

をテーマに釣行していきたいと思います!


2ヒロあるなしの釣り場で今日は濁りも入っているので極力ゆっくり落としたほうが良いのかな?っと思い、浮力を高めに設定した目印を使用します(^ ^)


この辺りの調整も目印の奥深い所ですよね♪






するとこれがドンピシャにハマりました!(๑>◡<๑)✨




開始3投目、ハリスが馴染んで落とし始めて半ヒロで目印がバシュー!(´⊙ω⊙`)







気持ちイイ〜!!
☆彡ヽ(´▽`)ビシィ!










ぐわわっ💦がーばい引くっ!Σ('◉⌓◉’)

ドシャローなのに浮いてこやん!💦



突っ込み出したら止まらず、浅いのでチヌが沖に沖に走って行きます!
これは年無し楽勝だろうと思ってゆっくりと引きを楽しんで上がってきたのは…




ヨンパチでしたがデコッパチで体高のあるブリブリおチヌ様でした!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

厚みもあり、凄い重量です💦
3キロ近いんじゃないでしょうか?(笑)




このお尻はもしや…ノッコミが始まっているのか…Σ(・□・;)







そして時合いが訪れます!Σ('◉⌓◉’)






1ヒロでツン(*´∀`*)萌え萌えキター💕





ハリス馴染ませてたらグンッ!
( ゚д゚)マジッスカ?


ガリガリの年無しおえ〜!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾✨




今度は1ヒロでブシュー!
(●´ω`●)タナノアタリタマラン♪



これもいったか?(*'▽'*)
と思いましたが49㎝(笑)



少しアタリが遠のいたので初めの方のポイントに戻ったらこれまた1ヒロでツン!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾タマラン!✨





これまたデコッパチでブリブリ!




コヤツも怪しい…(´-ω-`)キュピーン!






7時〜8時の1時間の出来事でした(*´∇`*)



そして満潮を迎えて潮が止まるとアタリがピターッとなくなりました(笑)


満潮からの下げに期待しますが不思議なことに全くアタリ無し…:;(∩´﹏`∩);:ナゼダ?



ここからは私の想像ですが…もしかしたら上げの時はフジツボを食べに浮いてきて下げの時は別のエサを食べているか?


とも思いましたが違うだろうなぁ〜(笑)


今度はコガネとカニも用意しよう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ますますエサ選びに迷いますがこの時期に棚の釣りが出来て大満足です!(●´ω`●)



納竿してチヌのおしりの件もあるので少し調査だ!と思ってポイントの近くをウロウロしていると…







衝撃!!
Σ('◉⌓◉’)




分かります?(@_@)



これじゃ分かりにくいですよね(*´-`)💦



動画を撮ったので少し見やすくコントラストと明暗を調整しました!






これボラじゃないですよ💦

全部チヌ!Σ('◉⌓◉’)

(※動画は極一部です)



驚きすぎて私の独り言も入ってますがスルーしてください(笑)

こんなの初めて見ました💦
大阪湾が茅渟(チヌ)の海だと言われる理由を垣間見た様な気がします(´-ω-`)ゴイスー


九州でも時期になるとチヌがたまりますが…比較になりません(´・∀・`)💦


年無しワラワラいるし(笑)






近づくと一斉に散るので落とし込みや前打ちは厳しいでしょうが…

今度ライトタックルでチニングでもしてみようかな?(*´꒳`*)ワクワク♪



ポッパーでトップとかも楽しいかも(o^^o)






とか言いつつ落とし込みしてる気がする〜w