前回は青コガネ縛りで5枚の釣果を出すことが出来ました!(╹◡╹)




今日も湾奥で落とすぞー‼️



しかし…ここ何日か暖かかったですが、今日は一気に冬の気候に様変わり🥶






水温も11度代に戻りました…🤔💦


前回のブログでも書きましたが…
こうなってくるとポイントや餌が絞れず悩みます( ̄◇ ̄;)


行こうかなぁ、と思っていたポイントに前日お師匠様が釣りに行かれて「もしかしたらカニにエサ変わりしているかもしれない」とありがたい情報を頂いたのでカニ縛りで釣行する事にしました♪🦀



しかし( ´△`)





なんじゃ💦この潮は⤵️





しかし見方を変えれば潮がある状態が長く続くので釣れる時間は長いかも✨
今日は前日の風が少し残っているのである程度バシャってくれているであろう事もプラス要因ではあります♪(╹◡╹)

長潮では正直地合いはほぼないですが、ポイントとエサがあっていたらポツポツと釣れ続ける事もあると諸先輩方も話されていますし、今までのデータにも出ています(o^^o)


諦めずに釣行していきましょう‼️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ






少し寝坊して釣り場には7:30時位に入ります。


まずはカニ取りからスタート🦀!


ロープ溜まりや鉄板をひっくり返して30匹程確保( ・∇・)✨


釣り場でカニを仕入れれる釣り場ってホント最高ですよね(*^▽^*)♪


使う針はヤイバの3号、Bのガン玉をハリに打って落としていきます。
水温が下がっているので棚ではなく底での勝負になるだろうと思い、ボトム周辺を集中して落とします(・∀・)


すると目印が一瞬モゾッとした様な(・・?)



疑わしきは…合わせます‼️
☆彡ヽ(´ー`)ビシィ!




モーニングフィッシュおえッ‼️(^∇^)


目印の釣りをする様になって約半年、違和感は積極的に合わせに行くようにしてから釣果は伸びているのかなぁと最近感じています。

もちろん状況やエサにもよりますが、やはり違和感を積極的に掛けに行く事で、その違和感がアタリなのか?それとも違うのか?の基準が自分の中にどんどん出来ていくので私はいいのではないかなぁと感じています(^∇^)



そのかわりエサの消費は激し目ですが💦




でも様々なアタリが出る目印は本当にムズ面白い‼️(*´Д`*)ヤメラレナイトマラナイw







釣行を続けます!(๑╹ω╹๑ )


アタリは早々続きませんが、丁寧に際を意識して落としていくとしばらくしてやはりボトム周辺でジンワリ止まる目印!( ̄ー ̄ )



もちろん合わせます!( ̄^ ̄)b✨



プリッとしたい〜いおチヌ様です(๑>◡<๑)


そして釣り場の奥の方でまたしてもボトム着底からの1シャクリ目でグンッときました!




すこーしだけサイズダウンで何やらちょっと面白いお顔のおチヌ様でした(⌒-⌒; )

この後折り返して戻りながら落としますが壁ではアタリなし…手前の方は潮が透けてきていて壁ではなく少し沖をチヌがクルーズしているのが見えました(´・Д・)



あれ?💦
もう壁には居ないのかな?
(´-ω-`)💦







少し大きめのカニをチョイスして小継飛竜のズームを伸ばして3.9メートルにし、竿一本分の前打ちでもう1往復してみる事にしました!



早速見えチヌハケーン(・ω・`)✨



落としますが脱兎の如く逃げていきます…



足場の低いドシャローだから当然か
( ̄▽ ̄;)💦





なのでストラクチャーに身を隠し、竿だけ出して穂先に集中すると!


コツッ!っときましたがカニグシャを食らってしまいました⤵️


しかし前打ちで食ってきました(๑╹ω╹๑ )✨
判断は間違っていないようです♪


その後カニグシャをもう1発くらいながらも


なんとか3枚追加出来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


7時半から14時頃までかけてなんとか6枚取れました(⌒-⌒; )






やはり長潮でもパラパラとですが釣れる時は釣れますね(*´∇`*)


そしてちょっと前から曇ってきたなぁと思ってたらパラパラと…



納竿して釣り場を後にしましたが、帰り道で雨が強くなる様子もなく降ったり止んだり…


ゆっくりと遅い昼食を取って外に出ると雨は止んでました…


夕マズメ狙うかぁ!?と一瞬思いましたがあるものを買いに釣具屋さんに寄って帰ることにしました(o^^o)




あとコレ!(*⁰▿⁰*)✨




これ、ホントにオススメです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
背中と腰(途中からお尻w)とお腹の三枚張りで釣行しましたがめっちゃ暖かかったです!

かなり温度が高いので腰ベルトで圧迫してると熱くなってきたので途中でお尻に張り替えました💦

使用の際は低温火傷に気をつけてくださいね
( ̄▽ ̄;)






今日も一日‼️






楽しかったァァ‼️
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪