グッと冷え込んみが強くなってようやく冬らしい気候になってきましたね( ̄◇ ̄;)






いま世間は新型コロナウイルスの情報ばかりですが…私の周りではインフルエンザも猛威を奮っているので皆さん気をつけてくださいね!(´・Д・)」





明日は午前中だけ竿を出せそうなので頑張ってみよう!(o^^o)✨





小潮だし…水温は下がってきているしポイント選びに頭を悩ませております(´・∀・`)




とはいってもまだ2桁…でもこれくらいが1番中途半端で悩む気がします(´Д` )




でも棚で釣りたい🎣(笑)




明日も目印しよ(*´∀`)♪





寒くなってきたと思ってましたが、今日いつもの癒しスポットでお弁当食べてたら…



ザリガニが普通に脱皮の最中でした😅


最初は死んでるのかな?と思いましたが小刻みに動いているので間違いなく生きていると思います💦


もう2月ですよ⁉️( ̄▽ ̄;)



訳わからん(笑)














取り敢えずボーズ食らわない様にがんばります!




明日も釣れたらいいな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

































あ!そうだ!(*⁰▿⁰*)



























昨日の答え合わせです(^∇^)




なんともヒレが優雅で美しいこのお魚✨






皆さん答えは分かりましたか?( ^ω^ )








答えは!








鉄魚でした( ・∇・)✨


金でも銀でもなく“鉄"(^^)


諸説あるみたいですが真鮒と金魚の交雑種とゆうのが有力な説の様です(^^)



私の大好きな釣りキチ三平の「幽霊池の羽衣鮒」で、鉄魚に似た魚を羽衣鮒と呼んでいて子供ながらにすっごく記憶に残っている魚なんですよね♪






モデルになったかどうかは分かりませんが、図鑑でしか見たことない魚だったので実物を見れて嬉しかったです(^∇^)







どうでもいい事ですが…


一平竿で軟調竿を作りたい!(*´꒳`*)(爆)